【葛飾区】Jaぱんカップ2021いよいよ最終日・推しパン店に投票しよう!~高砂・森パン、陽だまり製パン~

2021年2月20日(土)は何の日でしょう?

そう、第3回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2021の投票最終日ですね!

最後にご紹介するのは京成高砂駅前から。

近隣に2店舗があったので、欲張って両方お邪魔してきました♪

高砂森パンさんの店頭

高砂駅から5分ほど歩いた住宅街の中に、ヨーロピアンなかわいい出で立ちのお店が出現。

赤い看板が目印の「森パン」さんです。

森パンさんのパンフレット

森パンさんのこだわりは、なんといっても自家製天然酵母!

時間をかけてていねいに作られているんですね。

またレジ前にはこんなものも♪

森パンさんの手作り新聞

なんと、お手製の森パン新聞!

なんだか小学生の頃を思い出しますね~、とオーナーさんと盛り上がってしまいました。

No.2ということは、続刊があるのかな…楽しみです♪

さて森パンさんの出品パンはこちら。

森パンさんのドライフルーツのデニッシュ

クロワッサン生地にカレンツ(小粒のレーズン)を巻き込んだ、「ドライフルーツのデニッシュ」です。

森パンさんのパン割るとこんな感じ

中にもカレンツがぎっしり!

甘酸っぱいカレンツにさっくりしたクロワッサン生地が相性抜群でした♪

森パンさんの店舗情報はフェイスブック公式ページでご確認ください。

地図はこちらです。

さて森パンさんを後にして、駅へと戻る前に「陽だまり製パン」さんへ。

高砂陽だまり製パンさんの店頭

看板のおすましネコちゃんがお出迎えしてくれます。

陽だまり製パンさんの陳列棚

おっ、なんと2020年のJaぱんカップ出品パンが限定復活ですって!

昨年は「チーズのパン」がテーマだったんですよね。

しかし今回のお目当てはそのお隣の…。

陽だまり製パンさんの出品パン

こちら、ハート形の可愛いパンは「オレンジピールとホワイトショコラのフランスパン」♪

パッと見ふわふわ甘~いケーキのようなパンかと思いきや…!?

割ってみるとこんな感じ

生地はしっかりフランスパン、歯ごたえを感じるハードな食感です。

ホワイトチョコの甘さは控えめで程よく、あとからオレンジピールのさわやかさが追いかけてくる…なのに食感がハード!?

意外な組み合わせなのに後を引く不思議なパンでした!

陽だまり製パンさんの店舗情報はこちらをご確認ください。

地図はこちらです。

今回のJaぱんカップは、優勝店に投票した方の中から抽選で賞品が当たるというシステムです。

結果発表は3月1日(月)、公式ホームページ上で発表されるとのことです。

こちらからご確認ください! 第3回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2021

また過去記事でも参加店をご紹介していますので併せてごらんください。

【葛飾区】葛飾春のパン祭り!?Jaぱんカップ2021開催です!

【葛飾区】Jaぱんカップ2021始まりました!今年はナッツ&ドライフルーツパン~金町BRUNO BREADさん~

【葛飾区】パンの祭典「Jaぱんカップ2021」開催中・栄冠はどのパン屋さんに!?~亀有・「ねこのパン工房」

【葛飾区】Jaぱんカップ2021、いよいよ佳境です!~柴又ベーカリーグッディストアさんのパン~

ご紹介しきれなかった参加店さん、ごめんなさい!

今日でイベントは終わってしまいますが、引き続きパンフレットを片手に区内のパン屋さんをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

 

2021/02/20 07:00 2021/02/20 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集