【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.2 おはよう高砂!「喫茶 白十字」で朝ごはん

さぁモーニングし隊、早くも第2弾です!

今回は高砂へやって来ましたよ。

高砂も古くからの喫茶店がたくさんあるところですが、本日お邪魔したのは京成高砂駅北口を出てすぐの「喫茶 白十字」さんです。

ゆったり空間で過ごす朝 高砂・喫茶 白十字

白十字の店構え

ロゴが特徴的な白十字さんの看板

こちらが白十字さんです。特徴的なロゴの字体が昭和レトロで素敵。そしてこういう喫茶店に来ると、もう一つの筆者の楽しみが…!

食品サンプルがお約束のショーウインドウ

そうです、食品サンプルのショーウィンドウ♪

サンデーやプリンアラモードのサンプルが愛らしいですね~。くるりと巻いたホイップの上の赤いチェリーがたまりません!

さぁ、店頭ですでにたっぷり昭和を満喫しましたが、本番はここからです。

それでは、店内へ…。

思ったよりも広い店内

来ました、赤いレザー張りの椅子に鋲打ちの背もたれ!

店内は全部で62席と、思ったより広々しているんですね。そして常連さんとお店の方の、「おはようございます」「いつものやつで」の会話…ドラマや映画のワンシーンみたいでした。

トーストのバリエーションが豊富なモーニングメニュー

白十字さんのモーニングは、ドリンク代にプラス〇〇円でセットにするパターン。トーストかサンドイッチなのですが、トーストが選べちゃいます。

バリエーションはこちら!

・バター
・ジャム
・バター&ジャム
・ハム
・チーズ
・ハム&チーズ

一番シンプルなバタートーストは、なんとドリンクにプラス60円。

筆者は欲張って、こちらをお願いしましたよ♪

ハム&チーズトーストのモーニング

ほっとサンドになっています

はい、ハム&チーズのトーストですね~。

メインのパンにゆで卵が付く、シンプルなモーニングセットです。

上にチーズがのっかったいわゆるチーズトーストではなく、間に具材を挟んだホットサンドのスタイルになってるんですね。そして表面にはバターがたっぷり…これ、うれしいやつです!

軽~い歯触りと食べ応えで、ペロッといけますね。まだまだイケるぜという方には、プラス料金でトーストのおかわりもできますよ♪

コーヒーとともに、美味しいゆったりモーニングを堪能させていただきました。

ところで白十字さんのステキポイントをもう一つ。

昭和かわいいおしぼり受け

昭和かわいいおしぼりトレー♪ こういうちょっとしたことでもテンションが上がってしまいますよね。

一日のスタートで元気をいただきました!

白十字さんの店舗情報はこちらをどうぞ。

喫茶 白十字

地図はこちらです。

2021/09/27 10:18 2021/09/27 12:22
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集