【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.1 おはよう亀有!「ラッキー亀有2号店」で朝ごはん

「喫茶店のモーニング」って、ちょっと特別感がありませんか?

お店自慢のコーヒーと合わせる究極の朝ごはん…それが「喫茶店のモーニング」!

が、最近はファーストフードや大手チェーンのカフェに押され、モーニングサービスをやっている喫茶店もなかなかないなぁ…というのが筆者の印象です。

そんなわけで、「喫茶店のモーニング」を求めて区内をぐるぐるすることにいたしました。名付けて「喫茶店でモーニングし隊」!

vol.1の今回、亀有へやって来ましたよ~。

創業40年以上 老舗・ラッキー亀有2号店

亀有駅北口を出て徒歩2分、ラッキー亀有2号店

亀有駅北口を出て2つめの角を右へ折れるとすぐ、目に飛び込んでくる昭和感あふれる店構え…亀有界隈では有名な老舗喫茶店、コーヒー店ラッキー 亀有2号店です。

ロゴにも時代を感じるラッキーさん

亀有駅北口はなんとなくどこも昭和感を感じる

外見も昭和レトロですが、店内も落ち着いた雰囲気で、何だかホッとする感じですよ。

ずらりと並んだカップが、ザ・喫茶店という感じ。筆者の大好きな光景です。

昔ながらのテーブルに赤い椅子の店内

絵や版画、味のある置き物がいっぱい飾られている店内。モーニングが来るまで、ちょっと見せていただきましょう♪

焼き物のこちら、見ていると愛嬌があるお顔

きっちり淹れられたサイフォン式コーヒーが480円(ブレンドコーヒー)でいただけるという、プライスも昭和なうれしい喫茶店、ラッキーさんのモーニングサービスはその名も「おはようセット」。

パンはトーストかロールパンが選べるようになっていますよ。

ラッキーさんのおはようセット(トースト)

コーヒーにサラダにパン。モーニングの王道ですね。

サラダには野菜だけでなくポテトサラダも乗っかっているので、結構食べ応えがあります。

こんがりトーストにバターがおいしい

さっくりトーストにバターがしみ込んで、朝から幸せ~♪

朝ご飯が美味しいと、それだけで今日も一日頑張れますよね。

ラッキー亀有2号店さん、ごちそうさまでした!

店舗情報はこちらをどうぞ。

ラッキー亀有2号店

地図はこちらです。

 

2021/09/24 20:18 2021/09/24 20:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集