【葛飾区】小さなアーケードに新しいビルが♪ ゆうろーど仲町商店会「むさしやビル」新築のお知らせ

2021年春から、古いお店がリニューアルしたり、新しいお店ができたり、懐かしいお店が移転してきたり…と、小さなアーケード街に何かと話題の多かった「ゆうろーど仲町商店会」。

こちらはゆうろーど側からの入り口

そんなゆうろーど仲町商店会に、またまたニュースです。

ゆうろーど仲町商店会の小さな秋祭り

秋晴れのある日、アーケードを歩いておりますと、こんな光景に遭遇しました。

伊藤商店青果部の看板のかかった店舗の中

空き店舗に飾られた立派な神輿

おっ、立派なお神輿が!

こちらは亀有中央町会のお神輿ですね。

感染症対策として担いでの練り歩きはせず、こうして飾るだけにされているようです。

伊藤商店青果部さんの元店舗

こちらは春に亀有メンチさんの隣に移転された、伊藤商店青果部さんの元店舗ですね。

あとには何ができるのかなぁ~と思っていましたが、これまで特に動きもない様子…。

と思ったら、シャッターに気になる掲示があるじゃありませんか。

「建築計画のお知らせ」と書いてあります!

2022年7月完成予定 むさしやビル新築のお知らせ

シャッターに掲示された建築計画のお知らせ

建築物の名称は「むさしやビル新築工事」となっていますね。どうやら建物ごとまるっと建て替えられる様子です。

「むさしや」というとおなじみ老舗の呉服屋さんの「むさしや」さんでしょうか。

仲町商店会のゆうろーど側入り口に、2021年8月リニューアルオープンされていますね。

着工は2021年11月中旬とのことですので、年内には現在の建物はなくなってしまうのかもしれません。

お神輿のお祀りが、建物の最後のお勤めとなったようです。

新しいお店も増え何かと活気づいてきた亀有ゆうろーど仲町商店会。さらなるリニューアルに期待が膨らみますね!

工事予定の場所はこちらになります。

今春からのゆうろーど仲町商店会のニュースも、併せてお楽しみくださいね。

【葛飾区】ゆうろーど仲町商店会で活きのいいお魚が大漁!?7月1日(木)「活々水産(いきいきすいさん)」オープンしています!

【葛飾区】待ってました!亀有ゆうろーど仲町商店会アーケード内で営業再開の「串焼・串揚げ 笑小屋」さん

【葛飾区】1年ぶりの復活!ゆうろーど仲町商店会に亀有の名物カフェ「Third Place cafe」が移転オープンしています!

2021/09/25 09:18 2021/09/25 12:56
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集