【葛飾区】待ってました!亀有ゆうろーど仲町商店会アーケード内で営業再開の「串焼・串揚げ 笑小屋」さん

2021年6月の記事でお伝えしていた、亀有ゆうろーど仲町商店会のリフォームラッシュ。

小さなアーケード内で一度に3軒もの店舗がリフォーム中でしたね。

【葛飾区】アーケード街が生まれ変わる!?亀有ゆうろーど仲町商店会でリフォームラッシュ発生中!!

その中でいち早く正体をつかんでいたお店が、こちらの「笑小屋」さんでした!

リフォーム中の2店舗北側にはドアが

写真は2021年6月時点の様子。この時点では看板はまだかかっていませんでしたね。

笑小屋さんは同じく亀有ゆうろーどのA街区にあったお店ですが、閉店されてしまった…(涙)と思っていたら、こちらに新たなお店を作られていました。

ゆうろーど仲町商店会内の笑小屋さん新店舗

隣の店舗も中でつながって1軒に

さてこちらは先日の様子!お店はすっかり出来上がっていましたよ。

グリーンのテントのお店だけかと思ったら、隣の茶色いテントも笑小屋さん。

中でつながってるんですね~。

笑小屋さんは2012年から亀有ゆうろーどで愛されてきたお店。看板の串焼・串揚げはもちろん、お料理のおいしさには定評のあるお店です。

個室もあって宴会もできたので、ことあるごとに笑小屋さんに集まって…という亀有のみなさんの憩いの場になっていたようですよ。

明かりのついた笑小屋さんの看板

煌々とライトに照らされた笑小屋さんの看板。

笑小屋ここにあり、といった堂々とした字面!相変わらずの存在感がうれしいです。

亀有におかえりなさい!

ランチ営業のメニュー掲示

テイクアウト用の窓口

が、残念ながら現在はランチ営業とテイクアウトのみだそうです…。しばらくはお家で笑小屋さんの味を楽しみながら、宅飲みで我慢ですね。

早くお店でジョッキを掲げて、新店舗をお祝いできるようになってほしいです!

営業再開のお知らせ

こちらの店舗での営業は2021年7月4日(日)から始まっていたようですね。

しかしながら気になるのは「仮店舗として営業再開」の文言…。

新店舗についての詳細は決まり次第お知らせ致します、とありますが、もしかしてまたどこかに移転されてしまうのでしょうか?

何かお知らせがありましたら、またご報告いたしますね。

こちらのお店に関しては店舗情報などがまだ掲載されていませんので、写真の情報に基づきまとめてみました!

【笑小屋】
営業時間(通常の営業時間とは異なります)
ランチ営業:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
テイクアウト:開店~20:00

地図はこちらです。

2021/08/18 06:18 2021/08/18 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集