【葛飾区】アーケード街が生まれ変わる!?亀有ゆうろーど仲町商店会でリフォームラッシュ発生中!!

いくつもの商店街が、駅を中心に放射状に広がる亀有駅前。いつもたくさんの人でにぎわっていますよね。

そんな中で唯一のアーケード街なのが、この「亀有ゆうろーど仲町商店会」です。

ゆうろーど仲町商店会の入り口

正確に言うと、広~い亀有ゆうろーどのうちのB街区がこの仲町商店会にあたるんですね。

久々にフラッと訪れてみましたら…異変が起きていました!!

この全長100メートルそこそこの小さな商店街に、怒涛のリフォームラッシュが訪れていたのです!?

こちらはゆうろーど側からの入り口

こちらはゆうろーど本通り側からの入り口です。ここを入るとまず、ドドーンと広々スペースが何かの店舗にチェンジ中…!

旧伊藤商店さんがあった場所がリフォーム中

入ってすぐ左手「ITO」の看板は、先日青果部さんがリニューアルオープンされた伊藤商店さんですね。

元は事務所と倉庫だった場所ですが、この店構え。

テイクアウト用の窓口がある模様

ショーケースと小窓があるこの感じ…テイクアウトできる飲食店の作りではないでしょうか!?

スペース的にはかなり広く感じます。それなりに客席数の多い店舗になるのでは…という筆者の勝手な予想。

どんなお店ができるのか楽しみだなぁ♪と思いながら歩いていると…!?

こちらもリフォーム中の様子

やや、こちらでも何やらリフォーム中!?

伊藤商店青果部さんが移転リニューアルオープンした、新しいお店の真ん前ですね。

【葛飾区】亀有ゆうろーど仲町商店会がおしゃれに進化中…!?伊藤商店青果部さんがスタイリッシュになってリニューアルオープンしています

こちらは以前、「みらい歯科」さんがあったところ。

みらい歯科さんは現在亀有駅北口に移転されていますよね。

まだ中は空っぽで、どんなお店になるのかは未知数でした。

さて、さらに歩を進めると…?

2店舗ともリニューアルかと思いきや、中でつながっている様子

やや、こちらはお隣同士でリフォーム中??と思いきや、どうやら中でつなげて一つの店舗になる様子。

亀有メンチさんのお隣がその2軒

亀有メンチさんのお隣で、以前は向かい合わせで伊藤商店青果部さんがお店を出していたところですね~。

2軒ぶち抜きとなると、こちらも結構広いお店になりそう…近づいてみます。

リフォーム中の2店舗北側にはドアが

左側はもう外壁やドアが完成しているみたいです。入り口ドアには「串焼き 串揚げ 笑小屋」のロゴが…あれ、笑小屋さん?

というとゆうろーどの本通り、A街区にあったお店ではないですか!?

ネットで見ると「閉業」となっていましたが、そうか~こちらに移転オープンされるんですね。

なくなってしまったんではなくてホッとしました♪

アーケード内にはほかにも「テナント募集中」の貼り紙がある店舗があったので、またまた新しいお店ができるかも。ゆうろーど仲町商店会、伸びしろしか感じませんね。

まさに生まれ変わり真っ最中のゆうろーど仲町商店会、目を離すわけにはいきません!引き続き取材していきますので、続報をお待ちくださいね。

ゆうろーど仲町商店会はこちらです。

2021/06/11 06:18 2021/06/11 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集