【葛飾区】みんな大好き・唐揚げ!カラアゲ!!からあげを食べまくる旅vol.1~東金町「からあげ屋」~

葛飾区に限った話ではないと思いますが、最近からあげ専門店がアツイですよね!

Googleマップで「からあげ」と検索するだけで、葛飾区内が真っ赤なピンでいっぱいになるほど。

号外NET葛飾区でも「テイクアウトランチ」シリーズではほぼからあげがレギュラーで登場していましたが、こうなったらからあげだけの特集をしてしまえばいいじゃないか!

というわけで、からあげをシリーズ化してしまいました。その名も「からあげを食べまくる旅」(笑)。vol.1は東金町からお届けいたします!

第一病院の隣がからあげ屋さん

旧水戸街道から葛飾橋方面へ向かう金町線沿い、第一病院さんのお隣がそのお店。

からあげ屋さんの店頭

店名もそのまんま「からあげ屋」さん!第1回にふさわしい直球のネーミングです。

こちら、実は少し前までほっかほか弁当系列チェーン「ほか弁日本亭」さんの東金町店だったんですよね。

そもそも日本亭さん、からあげが美味しい&爆弾級の大きさで大人気。

最近「ふたが閉まらない!」「はみ出すからあげ!」と競うようにビッグサイズのからあげの店があちこちにオープンしていますが、日本亭さんはデカからあげの走りともいえるお店かもしれません。

そしてふと気づくと東金町店さん、からあげ専門店にリニューアルされていました!

からあげは1個130円で単品注文もOK

デカ2弁当、デカ3弁当の数字はもちろん、からあげの数。

お値段的には普通じゃない?と思ったそこのアナタ!このお値段、相当リーズナブルですよ。

なぜなら大きさがハンパではないからです。こちらがそのデカからあげ!

からあげのみ3個で390円

というわけで買ってきました~。

今回は「からあげ」が主役ですので、お弁当ではなく単品1個130円の方を3つ、いただいてきましたよ。

しかしこれでは大きさはよくわからないですよね。何か比較するものは…。

お茶のペットボトルと大きさを比較してみました

そばにあった600㎖のペットボトルと比較。ラベルの幅より大きいです!しかしまだそのインパクトが伝わらない…かくなる上は。

筆者の顔と比較すると一口では絶対に食べられない大きさ

いっそ顔と比較です!

いかがでしょう、絶対に一口では食べられないこの大きさ。伝わりますでしょうか?

筆者、お値段につられてつい3個も買ってしまいましたが、1個でギブアップ。残りの2個は晩御飯になりました…。

東金町「からあげ屋」さんの地図はこちらです。

葛飾区のおいしいからあげを求めて、筆者の旅が始まります。

からあげ好きのみなさん、どうぞお楽しみに!

2021/06/10 06:18 2021/06/10 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集