【葛飾区】ビニールハウスの向こうにからあげ屋さん出現!? 「博多からあげ響 葛飾店」西水元にオープンしています

最近みなさまから情報をご提供いただくことが多くなってきた号外NET葛飾区。筆者、とっても喜んでおります!

今回も、いただいた情報をもとに自転車を走らせて参りましたよ。実は、筆者足を踏み入れたことのないエリアでした…情報がなければ確実に知りえなかったお店です。ありがとうございます~♪

こんなところにからあげ屋さん!? 関東初上陸は西水元に!

お店の場所は、西水元とのこと。店名を頼りにマップを開きつつ、自転車を走らせていると…あれ、何だかどんどん、しずか~な住宅街に…いや、住宅どころかビニールハウスが出現??

一面の畑とビニールハウスが出現

本当にここで合ってるんだろうか!? いや、マップではこの曲がり角で…と、ふと前方に目をやると?

ひときわ目立つ黄色い看板発見

鮮やかな黄色が目に飛び込んできました! どうやらたどり着いた模様です(笑)。

「博多からあげ響」の文字と唐揚げのおいしそうな写真が

おぉっ、ビンゴです~。おいしそうなからあげの写真に「博多からあげ響 葛飾店」の文字が。まちがいありませんね。

今日は遅めのランチでおなかペコペコ~水元公園でからあげをほおばろう♪

と、店頭に回り込むと…。

シャッターが下り「準備中」の札が出ています

シャッターが下りちゃっています! どうやら早じまいされてしまったようですね。秘伝のタレ、味わってみたかった…ザンネン!

店頭の定休日の貼り紙

じっくり眺める店頭のメニュー

仕方がないので、店頭のメニューをじっくり眺めて空腹をごまかしましょう(笑)。お弁当と単品がありますね。

唐揚げはモモとムネ、さらに南蛮とヤンニョムチキンもあるので、いろいろな味が楽しめますね。

ほかメンチカツにコロッケ、なんとたこ焼きまであるみたい。学校帰りのおやつにちょうど良さそう!

オープン日ははっきりしませんが、1か月前の口コミがあったので開店からひと月は経っているみたいです。先日千葉にも関東2店舗目ができたようですよ。

博多からあげ響さん、こんなお店でした。

博多で生まれた「からあげひびき」は

冷えても美味しい特徴があります。

その秘密は、「秘伝のたれ」と「油の温度」です。

(中略)

長年の研究を重ね

冷えても美味しく食べれるようにブレンドされた

博多からあげひびきの「秘伝のたれ」

独自のブレンドが生み出す香り豊かな甘ダレを

じっくり漬け込み、時間をかけて

​ひびき鶏の旨味を引き出しております。

ホームページより引用

たった2年で全国40店舗以上に展開という、ノリにノってるお店みたい! 近隣でないとなかなか行きづらい場所ではありますが、デリバリーもされているようなのでぜひご利用くださいね。

筆者も次こそは噂の唐揚げをゲットしたいと思います。

情報をご提供いただいた石井由美さま、ありがとうございました。食レポはまた次回お届けいたしますね!

場所はこちらです。

2022/05/26 12:18 2022/05/26 18:17
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集