【葛飾区】おうちゴールデンウィークはやっぱりテイクアウト!葛飾でテイクアウトのお店を探訪~お花茶屋・からあげ専門店金星~

葛飾区内のテイクアウト専門店を探訪するこのシリーズ。

ゴールデンウィークもステイホームということですが、せっかくのお休みです。

ママもお昼ぐらいは楽したいですよね。

というわけで、テイクアウトしちゃいましょう♪

この日訪れたのはお花茶屋!

2021年3月にオープンしたばかりという、噂のドデカいからあげのお店に行ってきました~。

プロムナードお花茶屋の通り

こちら京成お花茶屋駅から北へ延びる商店街、プロムナードお花茶屋です。

写真左の店舗が噂のお店。

からあげ金星さんの店頭

はい、からあげ専門店金星(KINBOSHI)お花茶屋店さんです~!

看板にでかでかと記された「ふたが閉まらないお弁当‼」の文字…これは期待大です。

さすがのお昼時、お店の外でお弁当を待つお客さんの姿も。

ノーマルなからあげ弁当は並・小・大・特と、からあげの数とライスの量で4段階。

ほかにもそぼろ弁当や金星カレーなど、からあげのみにとどまらないのがうれしいですね~。

筆者は定番ののり弁にからあげ2個がプラスされた「金星のり弁(490円)」をゲットしましたよ。

さて、ホントに「ふたが閉まらない」のか…!?

本当にふたが閉まらない金星のお弁当

おぉ~~~!

やっぱりからあげがはみ出しちゃっています!

金星のり弁の全容

こちらが「金星のり弁」!

白身魚フライとちくわの磯部揚げというド定番ののり弁ながら、ドデカすぎるからあげでもう海苔もご飯も見えません(笑)。

これは食べ応えがありそうです。

大きなからあげをまず一口

やっぱりここはからあげからがお約束。

さっそく一口、いただきま~す…おぉ、しっかり下味のついた大きなお肉は想像以上にジューシー♪

見た目のインパクトだけではない、人気の秘密が見えましたね!

ところで店内にはこんなコーナーが。

店内には餃子の冷凍ケースが

むむ、からあげ屋さんなのに餃子ってどういうこと?

謎はお店の前で解けました…記事冒頭の写真ではノボリに隠れて見えませんでしたが、「間借りして営業中」の文字が(笑)。

金星さんも餃子の新城さんも、ともに福島県郡山市が発祥のテイクアウト専門店のようで、仲良く一緒に出店されているということみたいです!

さらに店内にはこんな貼り紙も発見。

第3金曜日はスペシャルフライデー

なんと毎月第3金曜日は、金星弁当・小が半額!?

ただでさえリーズナブルなのに200円以下で買えるだなんて…これは見逃す手はありません!

時間限定のようなので、貼り紙の注意書きをよく読んでゲットしに行ってくださいね。

さてからあげ金星お花茶屋店さん、フランチャイズ経営のため金星本部とは直接の関係がないとのことで、金星さんの公式ホームページには店舗情報が載っておりませんでした…。

金星お花茶屋店の営業時間

営業時間がフライヤーに載っておりましたのでこちらをご参考までに!

2021年5月時点でのフライヤーですのでその後変更等される場合があります。

来店の際には事前に確認されることをお勧めいたします。

地図はこちらです。

 

2021/05/01 06:18 2021/05/01 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集