【葛飾区】みんな大好き・唐揚げ!カラアゲ!!からあげを食べまくる旅vol.2~新小岩からあげ専門店TikiTikiさん~

さぁ今日も元気にからあげを食べますよ!

お昼にからあげを食べるのが習慣になってきた筆者…ウエスト周りのことはもう気にしない!この日やってきたのは新小岩です。

新小岩ではモンチッチマンホールがお出迎え

駅を出るとさっそく新小岩名物モンチッチマンホールがお出迎え。

今日も来たよと声をかけ、からあげハントへ出発~。今日のお目当ては「からあげ専門店TikiTiki」さんです。

いざ、TikiTikiさんのある小松通り商店街へ!

駅から少し歩いた、TikiTikiさんのある通り

こちらはJR新小岩駅南口から平和通りをちょっと南下して、ひょこっと裏に入ったところ。

小松通り商店街は小さいながらも個性的なお店がたくさん並ぶ、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず」などの街歩き番組ではすっかり常連さんの商店街です。

新小岩小松通り会

目指すTikiTikiさんも、テレビやwebのからあげ特集でよく取り上げられている、知る人ぞ知るお店なんですよ♪

TikiTikiさんの店構え

ハワイアンテイストなTikiTikiさんの店内

TikiTikiさんはお店全体がトロピカルなハワイアンテイスト!
しかしからあげはしっかり、からあげです。

からあげのメニューは5種類

からあげはしょうゆ、にんにく、しお、とうがらし、カレーと全部で5種類。

え~どれにしようかな~と迷っていると、「1個からでもご注文いただけますよ」とにっこりお店のお姉さん。

なんと!それなら…「全部の味を1個ずつとかでもいいですか?」

「大丈夫です!」

というわけで、5種類の味を1個ずつ、計5個が本日のお昼に決定しました(笑)。

からあげ単品はグラム単位で量り売りになっているほか、もちろんお弁当もバリエーション豊富にそろっていますよ。

「これから揚げていきますので少々お時間かかります。あちらのお茶をどうぞ♪」とお姉さんがお茶を勧めてくれました。炎天下を歩いて乾いた喉にうれしいサービスです。

片隅に設けられたお茶のサービス

なんとサービスは黒ウーロン茶

あ、こちらのお茶ね、いただきま~す…と、なんと用意されているのは黒ウーロン茶!

「脂肪の吸収を抑えてくれます」と書き添えられた一言…これで思う存分からあげを食べていいってことですね!?

うっかり追加注文してしまいそうになるこのサービス。TikiTikiさん、なかなかの商売上手です!

中身が分かるよう書き添えてくれています

揚げたてのからあげはいい匂い!

待つこと数分、揚げたてのからあげをゲットしました♪

「中身が分かるように書いておきましたね」と渡してくれたお姉さん…何から何まで至れり尽くせりで、感無量です。

カラッと揚がったおいしそうなからあげ

では本日もからあげをいただきます!

5種類どれもはっきりと個性が違っていて、食べるのがとっても楽しいTikiTikiさんのからあげ。

みなさんもぜひ全種類試してみて、お気に入りを見つけてくださいね♪

TikiTikiさんの店舗情報はこちらをどうぞ。

からあげ専門店 TikiTikiチキチキ

Instagram公式アカウントもありましたよ。おすすめメニューなどお店の様子が随時UPされています!

地図はこちらです。

 

2021/06/15 06:18 2021/06/15 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集