【葛飾区】江戸川区からようこそ♪居酒屋「北酒場」が新小岩に移転オープンです!

真夏の街歩きはどうしてもアーケードのあるところに足が向いてしまいますよね。

そんなわけでこの日もこちらにお邪魔しました。

夏のルミエール商店街はアーケードが涼しい

新小岩ルミエール商店街です。

屋根があって、両側のお店から涼しい風が吹いてくる…まさに真夏のオアシスですよね♪

さて、商店街をぶらぶらしていると、こんな貼り紙を発見しました!

プレオープン会場のお知らせが

「居酒屋 北酒場 プレオープン会場はこちらです。」

プレオープン、ということはオープン前?

見上げるとそこにはこんな看板が。

北酒場さんの看板

たしかここは以前「ひものや」さんの看板がかかっていたような…早速、検索します!

するとGoogleにこんな情報がありましたよ。

北酒場KOIWA 新規移転オープンのお知らせ

さらに最新の投稿はこちら!

北酒場KOIWA 新規オープン日が決まりましたのでお知らせします

こちらによると「北酒場」さん、もともとは江戸川区西小岩にお店があったんですね。

100名以上の宴会もOKという大宴会場を備え、小岩で32年間も愛されてきた人気の居酒屋さんだったようです。

それがここ新小岩ルミエール商店街に移転オープンされるとのこと!

2階窓の様子

宴会場もあるとのこと

1階「コメ兵」さんと「てんや」さんの間の階段を上がって、2階・3階が北酒場さんの店舗になるんですね。

小岩のお店と同じく、宴会場もあるみたいです。

オープン日は下記リンク情報によると、2021年7月21日(水)のようですよ!

店舗情報はこちらをご確認ください。

居酒屋 北酒場 新小岩店

地図はこちらです。

小岩で32年間愛されてきたという北酒場さん、葛飾区新小岩でも、ぜひ末永く街を盛り上げていっていただければうれしいですね♪

2021/07/23 06:18 2021/07/23 08:16
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集