【葛飾区】話題のポップコーン×カフェ「M KITCHEN(エムキッチン)」が亀有にオープンしています♪

ポップコーンと言えば、遊園地のフードワゴンや映画館の売店など、テイクアウトして食べながら観たり歩いたり…というイメージですよね。

そんなポップコーンが、ドリンクや軽食と一緒に楽しめるお店が亀有にできていましたよ♪

亀有ゆうろーどをぶらぶら歩きますと、どん詰まりに突如ポップなお店が出現します!

ピンクのストライプのテントが目印

亀有の街にポップなお店が出現

おぉっ、まるで原宿のようなフォトジェニックな映えスポットが‼

こちらは2021年6月20日(日)にオープンした「M KITCHEN(エムキッチン)」さん。

看板メニューのポップコーンとクレープ、スムージーなどのフレッシュドリンクが楽しめるお店です。

ポップコーンがトッピングされたスムージーも

ジェリーズポップコーンのかわいい看板

さて店舗右側の壁面に掲げられた、このポップな看板が気になった筆者…早速検索してみました!

こちらなんと、福岡生まれの「ジェリーズポップコーン」さんの看板。

そのオリジナリティやフレーバーの多彩さで全国にファンを持つポップコーンメーカーですが、それだけではなく、ソーシャルワークプロジェクト「ポップコーン福祉応援隊」で障がい者の就労支援事業を行うなど、社会福祉に積極的に取り組まれている会社なんです。

ジェリーズポップコーン

東京では駅やショッピングセンターのイベントなどで、ワゴンで販売されていることが多いようですが、実店舗でいつでも買えるよ~というお店はどうやらほとんどなさそうです。

店内にはポップコーンがポンポンできるマシーンが!

店内ではポップコーンがぽんぽん生まれるマシーンが稼働中!

これは見てるだけでも楽しいなぁ…と思ったらM KITCHENさん、なんとYouTubeでこんな動画をUPされていました。

わー楽しい♪

ほかにもクレープ作りの動画など、お店の日々の様子を紹介されていますよ。

また、クレープはただいま練習中とのことで、なんとこんな形で販売されているようです。

お試しサイズとはいえ100円はうれしい!

こちらは2021年7月21日時点のツイートですが、まだ正規メニューとしての販売は行われていないようです。

練習中の今だけのお買い得チャンスですよ~お見逃しなく!

M KITCHENさんの店舗情報はTwitterでご確認ください。

M KITCHEN エムキッチン ポップコーン・クレープ

地図はこちらです。

2021/07/24 06:18 2021/07/24 20:24
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集