【葛飾区】夏休み、葛飾区は謎解き天国に!?親子でたのしい謎解きイベント特集2021年・夏!その2~亀有の埋蔵金の巻~

謎解きイベント、というと寅さん記念館の来館者500万人突破イベントが記憶に新しいですが、この夏葛飾区では謎解きイベントが次々と開催されます!

亀有駅前の街中で開催されるこち亀の謎解きイベント

JR亀有駅に降り立つと、中央の円柱で大きな両さんがお出迎え!

なになに、「亀有の埋蔵金の巻」?「商店街を巡ってお宝を探せ!」ですと?

こちらなんと、こち亀45周年記念特別企画のドラマチック謎解きゲーム。

亀有の商店街を巡りながら謎を解く、街ぐるみの「リアル謎解き」なんです!

駅前でお出迎えのこち亀三人衆

「こち亀」については、葛飾区のみなさんにはもはや説明の必要もないかと思われますが、ご存じ国民的大ヒット漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のこと。

何と今年で連載45周年を迎えるんですよ!

舞台となった亀有には、こち亀キャラクターの銅像やマンホールの蓋もいっぱい。

そもそもが宝探しのような街なのですが、そんな亀有の商店街全体を使ったリアル謎ときゲーム、これはもうチャレンジするしかありませんね!

夏の日のゆうろーど

ゆうろーどサービスセンターの様子

参加は無料。JR亀有駅南口・ゆうろーど内の「ゆうろーどサービスセンター」でリーフレットをもらったらゲーム開始です。

ゆうろーどの営業時間等はこちらでご確認ください。

ゆうろーどサービスカウンターの紹介

イベントの詳細はこちらからご確認くださいね。

イベント公式ホームページ こち亀45周年記念特別企画 亀有の埋蔵金の巻

ところでこちら、本来2021年7月17日(土)からの開催予定でしたが、緊急事態宣言等を受けて開催期間が変更されています。

開催期間変更のお知らせ

開催期間は2021年8月28日(土)から9月26日(日)までのおよそ1か月間と、かなりタイトに。

ぜひ宿題はさっさと済ませて、夏休みラストデイにはみんなで亀有に謎解きに行きましょう!

地図はリーフレットがもらえる、ゆうろーどサービスカウンターです。

 

2021/07/22 06:25 2021/07/22 06:51
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集