【葛飾区】変わりゆく想い出の景色…亀有ゆうろーどの老舗「フルーツみのりや」さんが、本店での営業を終了されていました

アド街ック天国やぶらぶらサタデーなど、亀有に町歩き番組がやってくると必ずと言っていいほど登場されていた、亀有でお馴染みのフルーツショップ「みのりや」さん。

フルーツがいっぱい描かれた楽しい建物が、亀有ゆうろーどのランドマークでもありましたよね。

亀有ゆうろーど内のみのりやさんの建物

そんな老舗フルーツ店「みのりや」さんが、実はゆうろーどでの店舗営業を終了されていました…。

本店営業終了の貼り紙

久々に訪れるとこんな貼り紙が…店舗はシャッターが下りていました。

ゆうろーどでの営業は終了されたとのことですが、駅前のお店は相変わらずたくさんのフルーツでいっぱいでしたよ。

リリオ館正面入り口右手のみのりやさんの店舗

いつも人でにぎわうバスロータリー前の店舗

駅前のみのりやさんは亀有リリオ館の1階、洋菓子の亀むらさんのお隣ですね。

リリオ館正面入り口の右手になります。

駅前にどんとそびえる亀有リリオ館

リリオ館正面入り口

亀有駅南口の、いつもの風景です。

ゆうろーど仲町商店会ではあちこちでリフォームラッシュが起きていたり、生まれ変わりつつある亀有駅南口。

【葛飾区】アーケード街が生まれ変わる!?亀有ゆうろーど仲町商店会でリフォームラッシュ発生中!!

引き続き町の様子を取材していきますね。

みのりやさんの店舗情報はこちらをご確認ください。

フルーツみのりや

地図はこちらです。

2021/06/14 06:18 2021/06/14 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集