【葛飾区】1年ぶりの復活!ゆうろーど仲町商店会に亀有の名物カフェ「Third Place cafe」が移転オープンしています!

リフォームラッシュが続いていた亀有ゆうろーど仲町商店会。

2021年6月取材時点で3軒が同時リフォーム中だったこちら。7月中に各店舗が続々とオープンを迎えていました!

1軒は7月1日(木)にオープンした活々水産(いきいきすいさん)さん、もう1軒は同月14日から営業再開されていた笑小屋さんでした。

【葛飾区】ゆうろーど仲町商店会で活きのいいお魚が大漁!?7月1日(木)「活々水産(いきいきすいさん)」オープンしています!

【葛飾区】待ってました!亀有ゆうろーど仲町商店会アーケード内で営業再開の「串焼・串揚げ 笑小屋」さん

 

さて注目の残る1軒は、こちらのお店でしたよ!

亀有ゆうろーどB街区にあった「Third Place cafe」さん。新店舗に移転オープンです!

ハンバーガーとコーヒーの名店 
Third Place cafe(サードプレイスカフェ)

2016年に亀有ゆうろーど商店街B街区にオープン以来、こだわりのコーヒーと手作りのデザート、そして何よりボリューム満点の名物ハンバーガーで人気を博していたThird Place cafe(サードプレイスカフェ)さん。テレビ番組でもよく取り上げられていました!

亀有の名を冠した「亀有バーガーShichimi」は、七味の老舗「八幡屋礒五郎」がこのバーガーのためにオリジナルブレンドを開発したというお話でも有名ですよね。

そんなThird Place cafe(サードプレイスカフェ)さんですが、2020年7月には店舗移転とのことで、いったん閉店されていました。

どこか遠くへ行ってしまわないといいけどなぁ…とファンの方々はやきもきされていたことでしょうが、元の店舗のすぐ近くで再スタート!

リニューアルオープンは2021年7月16日(金)だったようです♪

こちらはゆうろーど側からの入り口

新しいお店は、ゆうろーど側から仲町商店会アーケードに入ってすぐ右側。

以前の伊藤商店さんがあったところですね。

旧伊藤商店さんがあった場所がリフォーム中

こちらは工事中の6月時点の様子です。ここがどうなったかというと…。

サードプレイスカフェ新店舗の店構え

このようにおしゃれなカフェに生まれ変わりました!

小さくテラス席もあるようですね~。晴れた日は…と言いつつ、アーケード内なので全天候OKです(笑)。

小さなテラス席があるアーケード側の店先

さてさっそくお邪魔を…!
と思ったら、残念ながらこの日は定休日。
店内でお店の方が作業中だったので、明かりが灯っていただけのようでした…残念!!

おしゃれな看板はバックライトが点くそう

テイクアウト用の小窓がある店頭

店頭にはテイクアウトでも利用しやすいよう小窓も作られています。

お家でごはん派の方にもうれしい配慮ですね。

新店舗の情報はInstagram公式アカウントのプロフィールページが分かりやすいようですので、こちらをご参考にどうぞ。

Third Place cafe

地図はこちらです。

ちなみにInstagram情報によれば、現在フードはハンバーガーのみとなっているようです(デザートはあります)。

またお店の営業日にリベンジして、噂のハンバーガーをいただきに上がりたいと思います!

2021/08/21 06:18 2021/08/21 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集