【葛飾区】ゆうろーど仲町商店会で活きのいいお魚が大漁!?7月1日(木)「活々水産(いきいきすいさん)」オープンしています!

先日、亀有ゆうろーど仲町商店会アーケード内であっちでもこっちでもリフォーム工事中です、という話題をお伝えしていました。

【葛飾区】アーケード街が生まれ変わる!?亀有ゆうろーど仲町商店会でリフォームラッシュ発生中!!

さてあれから半月、どうなったかな~と通りを覗いてみますと…ありました!新しいお店、できてましたよ~。2021年7月1日にオープンされたようです。

ひときわ目を引く明るいお店が活々水産さんのお店

こちらは伊藤八百屋さんのお向かい、以前「みらい歯科」さんのあった場所ですが…なんと、魚屋さんになっていました!?

活々水産さんの看板はとってもかわいいです

青い魚の看板が目を引く、こちらは「活々水産」さん…いきいきすいさん、と読むようです。

店頭のショーケースにはお刺身の盛り合わせや、なんと握り寿司まで置いてありますよ。

ずらりと並ぶおいしそうなお刺身

パックの握りもリーズナブルでおいしそう

しかもお値段はとってもリーズナブル!ちょこっとランチや晩酌にもってこいですね~。

さて、お店の中にもお魚がいっぱいいるようです。

見たこともないフォルムの魚も並んでいます

店内のスチロールケースにまるまる1尾のお魚がずらり!大漁です!

見たこともないフォルムのお魚もいますよ。

キラキラお目目のキンメダイ

きらっきらの瞳がまぶしい色鮮やかな金目鯛。美味しそうというよりもう、美しいです。

値札を見ていると、三崎港の文字が目立ちますね。

「活々水産」さんについて、帰ってさっそくリサーチしてみましたら、こんなPostを発見しました!

何とゆかいなお兄さんたちの写真でしょう。こちらは神奈川県三崎港の魚屋さん「クレイジー鮮魚店」こと活々水産さんの投稿です。

これによるとゆうろーど仲町商店会のお店は、魚屋さんを経験したことのない方がチャレンジで出店されたのだとか…若いパワーを感じます!

しかしながらクレイジー鮮魚店さんの投稿内容には「店主は経営には一切携わっておりません」との一文が。ということは、経営に関しては親会社子会社といった関係ではないようですね。

仲良しさん同士で同じ名前のお店を出されたということでしょうか♪

三崎港からピチピチのお魚が亀有に届けられているから、新鮮なお魚がこんなお値段で売られているわけなんですね~。我々消費者にはいいことしかありませんね。

肝心の亀有店さんのInstagramアカウントもありましたよ。

現在のところお店のホームページ等はないようですが、ご予約などお問い合わせ先はInstagramプロフィールページからご確認いただけますのでご参照くださいね。

ちなみに筆者はピンピンのきれいな鯖の切り身をいただきましたよ。

お店の方がアドバイスしてくださるので、ぜひオススメを尋ねてみてください!

地図はこちらです。

2021/07/06 06:18 2021/07/07 08:22
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集