【葛飾区】おいしいパン屋さん巡りの旅へ~四つ木・長楽製パンさん、ナポリさん~

2021年2月20日まで、区内のパン屋さんで熱い戦いが繰り広げられていたJaぱんカップ2021。

投票イベント自体は終わってしまいましたが、開催期間中にご紹介しきれなかったパン屋さんに伺いました。

今回は四つ木へ!

四つ木からは2軒のパン屋さんが参加されていました。

まずは四つ木駅を出て、すぐ南に延びる渋江商店街の中の「ナポリ」さんへ。

ナポリさんの店構え

冷蔵ケースに並ぶシュークリームやフルーツサンドにも目を奪われつつ、店内を見回すと…。

「好評につきイベント後も販売します」と、Jaぱんカップエントリーのパンがありました!

ナポリさんのJaぱんカップ出品パン

こちら、くるみといちじくのライ麦パン!

ふんわり軽そうに見えますが結構どっしりしています。

くるみといちじくのライ麦パン

中はくるみといちじくがたっぷり!

いちじくの自然な甘みと、くるみの食感がいいアクセントになっているこちら。

生地はもっちりしていて、意外にしっかりとした噛み応えです。

ライ麦の風味もばっちりでした!

ナポリさんの店舗情報は商店街のご紹介ページをご覧ください。

かつしか商店街 ナポリ

地図はこちらです。

さてそのまま立石方面へ足を延ばし、こちらのお店へ。

長楽製パンさんの店構え

レンガ造りに赤いドアがおしゃれな「長楽製パン」さんです。

長楽製パンさんは2019年9月から10月にかけて放送されていた、毎日放送のテレビドラマ「カフカの東京絶望日記」で、鈴木拡樹さん演じる主人公カフカが働く店としてその舞台となった、四つ木の名物パン屋さん!

お店にはカフェスペースもあり、パニーニやピザトーストなどはその場で焼いてもらって、熱々をコーヒーと一緒にいただくこともできるんです♪

長楽製パンさんにも、ありましたよ~。

長楽製パンさんのノア・レザン

こちらがJaぱんカップ出品のノア・レザン!

小ぶりな中にレーズン、オレンジピール、クルミがぎっしりです。

ノア・レザンをスライスしました

ライ麦の香ばしさと、そのあとに来るさわやかさは、オレンジピールがいい仕事してるのかな?

こちらもワインに合いそうですね♪

長楽製パンさんの店舗情報はこちらをどうぞ!

かつしか商店街 有限会社長楽製パン

地図はこちらです。

もうすぐ発表となるJaぱんカップ2021の投票結果、どのパン屋さんが優勝してもおかしくないハイレベルな戦いでしたね!

結果はこちらのホームページで2021年3月1日(月)発表です。

第3回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2021

もちろん号外ネット葛飾区でもお届けいたしますので、どうぞお楽しみに!

2021/02/27 07:00 2021/02/27 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集