【葛飾区】小さなスイーツは大きな幸せ♪葛飾の小さなお菓子屋さん~おやつ屋マムマルさん~

お花茶屋駅から四つ木へ向かって歩いていると、何やらかわいらしいお店を見つけました。

マムマルさんの店頭

青い外壁に、ちょっと気取って腰掛けるヒツジさん。

これは気になる!

マムマルさんの看板ヒツジさん

「おやつ屋マムマル」?

おやつ…魅惑的な響きです。

と、足はするっと店内へ引き込まれていました…!

マムマルさんの看板その1

こちらは京成お花茶屋駅から徒歩2分の場所にある小さなお菓子屋さん。

店内は人が2人入るともう一杯です。

小さなお店ながらとっても人気があるようで、訪れたときにはマフィンやケーキ類はほぼ売り切れでした。

インスタされているのですね~早速チェック!

うう~~~ん、食べたかった!!!

悔しがっていると「お電話いただければ置いとくこともできますよ♪」と気さくにお店の方が声をかけてくれました。

次は必ず電話します!

この日は焼き菓子をいただいて帰りました。

マムマルさんのお菓子

小さなクグロフ型のこちらはフィナンシェ。

おなじみのスクエア型やシェル型もありましたが、いずれもミニチュアサイズで数個入っていました。

バターの風味が美味しい一口でしたよ♪

この時期だとホワイトデーのお返しにもちょうど良いですね!

お店の情報は上記のインスタグラムアカウントをフォローしてゲットしてくださいね。

地図はこちらです。

2021/02/26 07:00 2021/02/26 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集