【葛飾区】あのお菓子屋さんからレストランが誕生します♪「トワマル料理店」お花茶屋で開店準備はじまる!

お花茶屋の小さなお菓子屋さん「おやつ屋マムマル」は、お菓子がいつも争奪戦の行列人気店。

青い壁にすんっ、とすましたヒツジさんが目印なんですよね。

マムマルさんの看板ヒツジさん

そんな「おやつ屋」さんが、時々本格フレンチのデリに変身していたんですが、ご存じでした?

【葛飾区】おやつ屋さんがデリに変身! 「デリ屋マムマル」4月15日(金)~17日(日)でオープンです♪

その「時々デリ」のフレンチが独立して主役に。

ついにフレンチビストロとしてオープンするようです!

「トワマル料理店」ただいまオープン準備中!

気になるお店をInstagramでチェックするのも、筆者の日課のひとつです。

と、ある日こんな投稿を発見!

え~っ、あの「デリ屋マムマル」さんがついにお店になるの!?

これは大ニュースです。Instagramのプロフィールによると、

トワマル料理店

カジュアルなフレンチビストロ
Lunch 金土のみ 12:00〜14:00(13:00LO)
Dinner 火〜土 18:00〜22:00(21:00)
定休日 日月祝
シンプルでわかりやすいお料理と厳選したワインのお店です。

とのこと。オープン予定日はまだ未定のようですが、住所が載っていましたよ。さっそく、現場チェック!!

2024年6月のプロムナードお花茶屋

というわけでやってきましたお花茶屋。京成お花茶屋駅から北へ伸びる、プロムナードお花茶屋の一画ですね。

住所を頼りにマップをたどっていきます。muベーカリーさんの角をまがって…、

トワマル料理店のできる通りの様子

この右側がその住所の指すところ。

さらに細かく番地をたどると、こちらに行き当たりました。

トワマル料理店予定地のビル

改装工事中らしい「トワマル料理店」予定地

こちらが「トワマル料理店」になる店舗のようです!

店内には明かりが灯っていますね。どうやら、改装作業中の様子。ワクワクするなぁ♪

こちらは以前パエリアとピザの名店「バッカス」さんがあったところ。いつの間にか閉店されていたようです。

中央のお店が「トワマル料理店」予定地です

すでにファンがたくさんついている「デリ屋マムマル」改め、「トワマル料理店」さん。

どんなお店が出来上がるのか、今からとっても楽しみです♪

情報はInstagramにて発信されているようです。

Instagram公式 トワマル料理店

オープン予定日等出ましたら随時お知らせいたしますね。続報をお待ちください!

場所はこちらです。

 

2024/06/18 10:18 2024/06/18 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集