【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.7 一本の焼き鳥で世界中を幸せに…お花茶屋「やきとりハッピー」に行ってみた!

お花茶屋駅前にオープンしたあのお店、行ってきましたよ~♪

唐揚げと焼き鳥という、日本二大鶏グルメが一度にいただけてしまう「やきとりハッピー」さんです!

NO YAKITORI, NO LIFE! お花茶屋「やきとりハッピー」

お花茶屋駅のまん前で「プロムナードお花茶屋」の入り口というとっても目立つ場所にできた「やきとりハッピー」さん。その前は同じく鶏料理、唐揚げ専門店「から正」さんでした。

【葛飾区】からあげから焼鳥へ!? お花茶屋駅前「から正」閉店~新店「やきとりハッピー」工事が始まっています

オープンは2022年6月17日(金)。オープンセールの2日間は途中で品切れになってしまうほど大盛況だったようですよ。

うわさの焼き鳥&唐揚げ、筆者も早く味わいたくてうずうず…先日やっと伺うことができました!

お昼時は行列ができるやきとりハッピーさん

焼き鳥と唐揚げは食べ盛り男子の味方です

店頭には人だかりが…うわさ通りの人気ぶりですね。いや~楽しみです。

あ、お弁当もあるんですね。焼き鳥と唐揚げが両方乗ったお弁当、これはかなりお買い得!

お弁当もあるやきとりハッピー

焼き鳥は同じものがタレ・塩の両方あるんですね。筆者「これはタレ、これは塩!」とこだわっちゃうタイプ。味が選べるのはうれしいです♪

お昼時にはやきとりがいっぱい

ケースの左はタレ、右は塩

唐揚げの方も「醤油」「旨塩」と味が2種類あるようですね。ほか手羽先や半身揚げなんかもあるみたい。あ~全部食べたい!

3段仕込みという自慢の唐揚げ

どちらも1個税込み148円。これはどっちも行くしかないでしょう。

というわけで、筆者が食べたいあれもこれも買って帰りましたよ♪ さぁ、お家で実食です!

お家でいただくお店の味 ジュワっとおいしい焼き鳥&唐揚げ

やきとりハッピーさん、こんなバッグにひと味ずつパッキングしてくれます。

温め方を明記してくれているパッケージ

温め方が書いてあってとっても親切。「NO YAKITORI, NO LIFE」の文字がまぶしいですねぇ。

さて、筆者がお持ち帰りしたのはこちら!

食べたいものだけ盛り合わせた焼き鳥

たれ味の焼き鳥はねぎま、もも、つくね。そしてやっぱり皮は塩です~!

こちらのタレは試作を重ねられたこだわりのタレなんだとか。冷めても美味しいように、とのことなので、つくねをひとつそのまま食べちゃいました(笑)。

うん、甘みとしょっぱさのバランスがとってもいいですねぇ。もちろん温めるとお肉の脂がじゅわっと来て、さらにおいしい!

そして皮は外側パリッ、だけどしっかり弾力と噛み応えのある厚み。ハイ、こちらも文句なくおいしいです。

で、もちろん焼き鳥だけで満足する筆者ではありませんよ。

醤油・旨塩に手羽先もゲット

唐揚げ2種に、手羽先をゲット♪

と、この写真でお気づきでしょうか? 唐揚げと手羽先のサイズがほぼ同じということに…。もちろん、手羽先が小さいんじゃありません。唐揚げが大きいんです。

1個でしっかり食べ応えの唐揚げ

はい、このサイズ!

唐揚げは大きさはもちろんのこと、特筆すべきはそのお味。2種類の醤油とニンニク・しょうがをしっかり効かせたという醤油唐揚げです。しょうがの効いた唐揚げに最近出会わないなぁと思っていましたが、こんなところで発見です♪ この味、筆者は大好き!

旨塩はさっぱりの中に鶏のうま味がぎゅ~っ。肉の味わいを楽しみたいときは、旨塩がおススメですね。スパイスの効いた手羽先は、ちょっとビールが欲しくなっちゃう…晩酌用に取っておけばよかったです(笑)。

いや~お家で繰り広げるソロ・チキン祭り、しっかり堪能しました。次は今回あきらめた「ぼんじり」「半身揚げ」をいただこうと心に決めた筆者…やきとりハッピーさん、ごちそうさまでした!

店舗情報詳細はInstagramにてご確認くださいね。

持ち帰り専門店 やきとりハッピー お花茶屋店

地図はこちらです。

2022/07/15 06:18 2022/07/15 07:39
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集