【葛飾区】永く愛された人気店・Beans亀有「越後そば」が7月31日(日)をもって閉店へ 

駅にはなぜか必ずお蕎麦屋さんがある…あたりまえだと思っていましたが、JR亀有駅で老舗の暖簾が下ろされることがわかりました。

亀有駅北口を出てすぐ左手の、「越後そば 亀有店」です。

Beans亀有の越後そば店頭

バス停側の入り口

うん、亀有駅北口の、いつもの風景ですよね。ちょうどお昼時のこの日、食事を終えられたお客さんがちょうど出てくるところ。これもいつもの風景です。

が、店頭にこのような貼り紙を発見。

越後そば店頭に張り出された「閉店のお知らせ」

入り口に貼りだされていたのは、「閉店のお知らせ」でした。

2022年7月31日(日) 「越後そば 亀有店」閉店へ

越後そば 亀有店」は、筆者にとっては「そこにあって当たり前」的なお店でした。

そういえば、いつからあったんだろう…とちょっとリサーチしてみましたが、一番古そうな口コミの日付は2006年の10月。さらに運営会社の株式会社クレア会社概要に、

2003年4月 ㈱越後本舗より営業権を継承(M&A)
東京店・秋葉原店・飯田橋店・亀有店・練馬駅店・小平店・保谷店・狭山店・そば製麺工場

の記述を発見。なんと、そんなに昔から!?

それほど長く愛されたお店が閉店されてしまうんですね…。

おすすめのお蕎麦もおいしそう

店頭のおすすめ蕎麦つけ麺、すっごくおいしそうです…ぜひとも閉店前に味わっておかねば!

ちなみにこちらが閉店されると、葛飾区の「越後そば」は「京成立石店」の1店舗のみになるようです。

7月いっぱいで閉店となる「越後そば 亀有店」さん、永らくありがとうございました。

今後この場所がどうなるのか、引き続き追ってまいりますね。

店舗詳細はこちらをご覧ください。

越後そば 亀有店

地図はこちらです。

2022/07/14 18:18 2022/07/14 18:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集