【葛飾区】足立区からいらっしゃいませ♪ 亀有駅北口に「名物やきとん とみちゃん 亀有店」オープンしました!

最近この辺り、新店オープンのお知らせが多いな~なんて思いながら歩く亀有駅北口。

と、前方に花輪を発見。もしや、またまた新店ですか!?

亀有駅高架沿いの一画に花輪発見

こちらは亀有駅北口を出てすぐ左へ折れたところ。左手に見えているのはBeans亀有ですね。まっすぐ行くと東部地域病院です。

え~こんなところに新しいお店ができていたとは…筆者、迂闊でした!

亀有駅北口にやきとんのお店 2022年7月16日(土)オープン!

こちらがそのお店。「名物やきとん とみちゃん 亀有店」です。

回転寿司の2階にできた「とみちゃん」

おぉ、提灯がずらりと並ぶ窓辺。なかなか景気が良い感じでグッドですね!

回転寿司「仙台平禄」さんの2階になります。お店は結構広そう。

入り口はこんな感じです。

ラクガキ風ブタさんのイラストがトレードマーク

2階への階段はこちら

あ、営業中の札が見える…階段を昇って行きたい衝動にかられながら、この日はこの後予定が。どうせなら、しっかり呑めるときにこなくっちゃね~と後ろ髪をひかれながらお店をあとにした筆者でした。

が、帰ってリサーチしてみると、オープン日は実にこの日・この時、2022年7月16日(土)だったのです! わ~お客さん第一号になれたかもしれないのに…階段、昇っとけばよかった(笑)。

な、なんとオープン記念イベントは「サワー類何杯飲んでも一杯50円」「生ビール一杯100円」!!??

なんて太っ腹な。イベントは7月18日(月・祝)まで…ということは、まだ間に合うじゃありませんか♪

みなさん、お見逃しなく!

経営者は元芸人!? 足立区の人気店が亀有へ

ところで「名物やきとん とみちゃん」ってどんなお店?

調べてみると、2017年に綾瀬でオープンしたお店のようですね。美味しさと安さで評判になり、数年の間に焼肉店や炉端焼きのお店なんかもオープンされた、足立区ではなかなか知られたお店みたい。

が、気になるワードを発見!

元お笑い芸人が本気でやってる、やきとんと煮込みのお店

え~、そうなんだ! オーナーの「とみちゃん」さん、元は大阪でお笑い芸人をされていたんだそうです。

お笑い芸人さんといえば、持ち前のサービス精神の旺盛さから、引退後や副業に飲食店を経営される方も多いですよね。なんと、こちらもそういったお店の一つでしたか。

それ、絶対楽しそう! 筆者必ずこの目でお店の様子を確かめてきたいと思います♪

西側から見た通りの様子

亀有駅北口の高架沿いは、安くて美味しいお店がずらりと並び「センベロ」が楽しめる通りでもあります。そこへやって来たニューカマー、ますます亀有を美味しく楽しくもりあげてくれそうですね!

場所はこちらです。

2022/07/17 11:18 2022/07/17 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集