【葛飾区】うわさの「ジモサラ川」とコラボ!? 「第6回協働のまち葛飾下町川柳コンクール」作品募集が始まりました!

2022年も始まりましたよ! 

葛飾区をテーマに小学生~大人までが「うまい一句」をひねり出す「協働のまち葛飾下町川柳コンクール」、第6回の作品募集が始まっています。

第6回のテーマは「葛飾愛」

第6回のテーマは「葛飾愛」。なんかスケールが大きいです!

しかも今回はなんと、第一生命が主催するあの「サラリーマン川柳」のローカル版、「地元サラ川(ジモサラせん)」とコラボ!?

地元サラ川2021 結果発表!

「第6回協働のまち葛飾下町川柳コンクール」の入賞作品は、2023年1月発表予定の「サラ川全国優秀100句」で全国に発表されるそうですよ♪

これはますます挑戦のし甲斐がありますね~。

小学生から大人まで 「葛飾愛」で五・七・五!

コンクールは年齢別に3部門に分かれています。

各部門で区長賞をはじめ4つの賞と入選作品8作品が選ばれますよ。

ちなみに前回の区長賞受賞作品はこちら。

【小学生の部】
・両さんに マスクをつける 思いやり(中山芽依さん)
【中学生の部】
・どうしたの かけてあげたい その言葉(平田慧さん)
【一般の部】
・アメひとつ あげてもらって きずなます(仲村フサ子さん)

前回(第5回)のテーマは「人情」でした。うん、どれも葛飾区らしい人情の深さがじんわりくる、ステキな句ですね♪

フライヤの裏側には募集要項

地区センター等に置かれているフライヤーは、募集要項と応募用紙兼用になっています。フライヤーの応募用紙は切り取ってハガキに貼り付けて投函してくださいね。ほか応募フォームからのオンライン応募もOKですよ!

募集要項その他詳細と応募フォームは、以下リンクよりご確認くださいね。

【募集中!】協働のまち葛飾下町川柳コンクール

募集締め切りは10月14日(金)まで。まだまだじっくり考える時間がありますよ~。

みなさんのあふれる葛飾愛、十七文字につづってみませんか♪

 

2022/07/19 12:18 2022/07/19 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集