【葛飾区】知りたいことがすぐわかる! 葛飾区の公式LINEを使ってみた♪

みなさん、葛飾区のLINE公式アカウントができたことはもうご存じですか?

友達登録するだけで、あんなことやこんなことがスマホ完結してしまうものすごく便利な「葛飾区LINE公式アカウント」のサービスが始まりましたよ。

知りたい情報がどんどん出てくる 操作はカンタン、タップだけ!

とはいえいったい何ができるんでしょう? ここはやはり体験してみないとわからない。筆者、さっそくお友達登録してみました。

出てきたトーク画面には大きくメニューが!

スマホのトーク画面に表示されるメニュー

…と、大きめのボタンに各メニューが、これも大きめの文字でしっかり見やすく書かれています。

また「SDGs」や「防災」のタブがあり、こちらにもそれぞれメニューが。

とりあえず何かをポチッとしてみましょう。「ごみ」をタップしてみました。

すると秒速で…。

メニューから「ごみ」を選ぶと

さらに細かいメニューが登場

ごみに関する細かいメニューが表示されました。この先はどうなるのかな? じゃあ「ごみの出し方」をポチっ!

もっと細かいメニューが表示

おぉっ、さらに細かいメニューが!

ここからさらにボタンをタップすると、各項目の詳細が記載された葛飾区公式サイトのページへ飛んでいきました。

わ~これは便利だ! ゴミの出し方など、公式サイトで調べようと検索しても、リンクからリンクへどんどん飛んで…と、結構ややこしくなってしまいますもんね。

各メニューのボタンも大きく文字もはっきりしていて、年配の方にも使いやすいデザイン。3G回線のサービスが終了して、スマホ利用が一気に広がった今だからこそのタイムリーな公式アカウント開設ですよね!

スマホを見てほほ笑む老夫婦

画像はイメージです

ホームページ検索するの面倒! という方はぜひお友達登録してみてください。とにかく便利なこと間違いなしです♪

LINE公式アカウントの詳細・友達登録の方法などは、冒頭の葛飾区Twitterのツイートにてご確認くださいね。

 

 

 

2022/07/19 19:18 2022/07/23 20:55
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集