【葛飾区】葛飾区から挑戦状が届いた!? 「クイズ!!! カプリティオからの挑戦状」1月5日(木)配信開始!

葛飾区のみなさん! 葛飾区公式LINE、利用されてますか?

2022年夏に始まった葛飾区公式LINEのサービス。思いのほか便利で、筆者はよくゴミ出しの分別で迷ったときに開いています(笑)。

【葛飾区】知りたいことがすぐわかる! 葛飾区の公式LINEを使ってみた♪

葛飾区での暮らしに便利なツール、としか思っていなかったのですが、ある日このLINEにこんなメッセージが届いたのです!

難問ぞろい!

クイズ王古川洋平率いるクイズ法人カプリティオのオリジナルクイズを1月5日(木)から葛飾区公式LINEで配信します。

ぜひ挑戦してください。

え? 葛飾区からクイズ??

そんなの、挑戦するにきまってるじゃないですか!!

「クイズ!!! カプリティオからの挑戦状」に挑戦!

さっそく添付のURLに飛んで、受信設定をON!

Twitterでも紹介されていましたよ。

受信設定をしておくと、2023年1月5日(木)~3月31日(金)まで毎週火・木・土・日曜日の週4回、自動的に配信されるんだとか。しかも日曜日の配信は区公式LINE限定クイズですって!?

受信する・しないを選ぶだけのカンタン設定で、週4回もクイズが配信されるんですから、これは「する」にしとくっきゃないですよね~。

ところで「カプリティオ」のが葛飾区のマークになっていますが、その「クイズ法人カプリティオ」さんっていったい何者??

クイズ作家集団にして人気YouTuber「カプリティオ」さんてこんな人たち!

葛飾区ホームページにこんな紹介文を発見。

2014年に設立されたクイズプロダクション集団。

代表の古川洋平を中心とした複数の所属クイズ作家により、テレビ番組、企業プロモーション、イベント運営などクイズにまつわるあらゆる事業を手掛ける。

プロジェクトごとにターゲット層を明確にし、かつ質にこだわったオリジナルの問題作りを重視している。

葛飾区ホームページより引用

へ~、そんな方々なんだ! ということは「カプリティオ」さんたちの手がけたクイズを、知らないうちに目にして挑戦していたかもしれないわけですね。

運営されているYouTube チャンネルはなんと、2023年1月現在で登録者11万人以上。そんな人たちが葛飾区のために問題を作ってくれるって、すごくないですか!?

電車待ちの最中でも策っと楽しめるLINEクイズ

画像はイメージです。

待ってるだけでクイズが配信されちゃうこの企画。まだ葛飾区LINE使ってないよ~という方も、この機会にぜひ葛飾区お友だちになりましょう!

LINEへの友達追加はこちらからどうぞ。

葛飾区公式LINE

また今回のイベントの詳細はこちらでご確認ください。

葛飾区公式サイト クイズ!!! カプリティオからの挑戦状

3月いっぱいまで長~く続くお楽しみ、筆者はもちろんコンプリートを目指しますよ!

 

2023/01/04 12:18 2023/01/04 13:46
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集