【葛飾区】発表!第3回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2021・栄光のグランプリは!?

葛飾区内のパン屋さんが自慢のパンで勝負する、かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ!

第3回となる2021年、今年も栄えあるグランプリが決定いたしました~♪

結果発表はこちら!

Jaぱんカップ3位

まずは第3位、ラ・タヴォラ・ディ・オーベルニュさんの「マカダミアミルキー」!

細田公園近くの、モーニングブッフェでパン食べ放題をやっているお店。

マカダミアナッツにホワイトチョコ…一度食べるとクセになるおいしさだそうです♪

地図はこちらです。

Jaぱんカップ2位

そして第2位は!

ブーランジェリー・オーベルニュさんの、「クランベリーとマカダミアナッツのシュクレ」です♪

ブリオッシュ生地にチョコとクランベリー、マカダミアナッツ…美味しくないわけないですよね~。

実はこちらのお店には伺っていたのですが、肝心のこのパンには巡り合えておりませんでした…近々リベンジします!

立石ブーランジェリー・オーベルニュさんの店頭

地図はこちらです。

さて、栄えあるグランプリに輝いたのは…!?

Jaぱんカップグランプリ

見るからにくるみがぎっしり詰まったこちらのパン。

ピエトン・カフェ・エヴァンさんの「クルミシナモンロール」が、2021年のJaぱんカップを制しました!

こちらのお店は、障害を持つ方が利用する通所施設「しょうぶエバンズ」さんが運営されているパン屋さん。

開店から13年、地元のみなさんに愛されているパン屋さんなんですって♪

地図はこちらです。

ピエトン・カフェ・エヴァンさんの「クルミシナモンロール」に投票された方には、抽選で各種賞品が当たります!

当たった方には当選はがきが届くそうなので、「私このお店に投票したわ!」という方は郵便受けのチェックを忘れないでくださいね♪

詳細はこちらのホームページでご確認ください。

グランプリ決定 第3回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2021

開催期間内にできるだけ参加店を回ろうと頑張っていた号外ネット葛飾区ですが、結果はこのように。

そう、上位入賞3店舗のうち、2店舗は取材できていないお店だったのです…!

狭そうで広い葛飾区、もっと足を使わねばと心を新たにした筆者。

まだ見ぬ新たなおいしいパンを目指し、筆者の葛飾名パン店巡りの旅はまだまだ続きます。

乞うご期待!

 

2021/03/04 07:00 2021/03/04 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集