【葛飾区】パンの祭典「Jaぱんカップ2021」開催中・栄冠はどのパン屋さんに!?~亀有・「ねこのパン工房」

2021年2月12日(金)から開催されている「第3回かつしかグルメ選手権・Jaぱんカップ2021」!

イベントも中盤に差し掛かってきましたね。今年のテーマはナッツ&ドライフルーツパン。

葛飾区内の21軒のパン屋さんが、それぞれに工夫を凝らした自信作を出品されています!今回は亀有駅前の「ねこのパン工房」さんを覗いてきました。

ねこのパン工房さんの店構え

その名の通り、ねこのパン屋さんが出迎えてくれます。のぼりもバッチリ!

文字通りの看板ねこさん

何だか懐かしい愛らしさを感じるねこちゃんです♪

店頭の貼り紙には…

入り口には「当店のパンはペット用ではありません」の貼り紙が。そう、われわれ人間が美味しくいただくためのパンですのでお間違いなく!

ねこのパン工房さんの出品パンは、ねこちゃんの顔をかたどった「アーモンドアイ」。

Jaぱんカップ2021パンフレット記載の猫のパン工房さんの出品パン

キリッとした目元はまさしくねこの目…これはどこから食べればいいのか、悩んでしまいますね~(汗)!

お邪魔したこの日は「アーモンドアイ」はおろか、ねこちゃんの顔や肉球をかたどったキャラクターパンは軒並み売り切れ…。やっぱり人気なんですね!

ねこのパン工房さんのメロンパン

というわけでいただいてきたのはメロンパン。一風変わった、網目のない真ん丸フェイスです。香りがとっても良く、歯切れのよい生地が美味しいメロンパン…これは出品パンも絶対美味しい♪

Jaぱんカップ2021開催中に、アーモンドアイをゲットすべくもう一度チャレンジしたいと思います!参加店は、過去記事でもご紹介していますので併せてごらんください。

【葛飾区】葛飾春のパン祭り!?Jaぱんカップ2021開催です!

 

 

【葛飾区】Jaぱんカップ2021始まりました!今年はナッツ&ドライフルーツパン~金町BRUNO BREADさん~

またJaぱんカップ2021公式ホームページはこちらです。参加店などの情報はこちらをご覧ください。

第3回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2021

本日ご紹介したねこのパン工房さんの地図はこちらです。

投票日は2021年2月20日(土)まで!
推しのパン屋さんをぜひ応援してあげてくださいね♪

2021/02/16 07:00 2021/02/16 11:55
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集