【葛飾区】Jaぱんカップの余韻をご一緒に! その2・アトリエダーシャの「クリチナッツチョコパイ」

「第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023」会場イベント・結果発表も終わり、イベント終了からもうすぐ1週間。

イベント期間中にご紹介できなかった今回のエントリーパンを、せっかくですからご披露しちゃいましょう♪

Jaぱんカップ2023表彰式の様子

筆者が会場イベントでゲットしたパン、2パン目はこちら!

水元「アトリエダーシャ」の技ありチョコパイ

水元の人気パン店「アトリエダーシャ」さん。ピザやボリューム満点のバーガー類が人気のダーシャさん、今回は参加店で唯一「パイ」でのエントリーとなりました。

こちらがアトリエダーシャさんの「クリチナッツチョコパイ」です!

ナッツぎっしりチョコたっぷりのクリチナッツチョコパイ

スティック状のパイの中にはナッツやドライフルーツがギッシリ!

挟まれているのは甘酸っぱいクリームチーズ。チョコとフルーツ、ナッツにクリームチーズの組み合わせ…どんなハーモニーを奏でてくれるのでしょうか♪

とにかくパイがさっくさく!

それでは、いただきま~す…わぁ、いい音~!

画面から音が出ればいいのに…!! と思うくらい、パイがさっくさくです。ナッツの香ばしさとドライフルーツの自然な甘み、クリームチーズの酸味が、まろやかなチョコレートでつつまれて…これは、ホテルのティールームで出てきてもおかしくない、立派なスイーツ。

チーズクリームが甘さ控えめな分、コーティングチョコレートがしっかりと甘さをプラス。このバランスが絶妙にオイシイ。

いや~ぎりぎりでゲットできてほんとによかった~♪

材料があるうちは、イベント終了後も店頭で販売しますよ、とお店の方に伺いました。もしかしたらまだ食べられるかもしれませんよ。

見つけたらぜひゲットしてくださいね。一食の価値ありです!

店舗情報はこちらでご確認くださいね。

アトリエダーシャ 水元本店

アトリエダーシャ水元本店の店頭

地図はこちらです。

Jaぱんカップイベント詳細、並びに2023年の投票結果はホームページでご確認くださいね。

第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023

Jaぱんカップの余韻を楽しむ筆者のエントリーパン紹介、あと1パンです。どうぞお楽しみに!

2023/02/17 12:18 2023/02/17 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集