【葛飾区】「Jaぱんカップ」常連人気店、自家製天然酵母の高砂「森パン」店頭に閉店のお知らせです
2025年の「Jaぱんカップ」では目の前で最後のパンが売り切れ、ゲットならずだったあのお店。
来年こそは必ず!と心に決めていたそのお店に、先日衝撃のお知らせが出ました。
高砂の人気パン店「森パン」が、まさかの閉店です。
自家製天然酵母「森パン」2025年5月末日閉店へ…
筆者がそれを知ったのは、実はInstagramの投稿でした。それを見て、急いで現地へ走った筆者。
いつ行っても2,3人のお客さんと鉢合わせて、早くいかなきゃお目当てのパンはゲットできない…そんな人気パン店だったのに、まさか。
お店にたどり着くと、筆者を待っていたのはやはりそのお知らせでした。
「お知らせ
この度、5月末日をもちまして閉店することとなりました。」
「森パン」さんが閉店されてしまうなんて…。
閉店日は2025年5月31日(土)とのこと。あと2ヵ月もありません。
こんにちは~とドアを開けお店に入ると、そこにはいつもと変わらずたくさんのパンが並んでいます。
閉店されてしまうんですか?と開口一番うかがうと、
「そうなんです。本当に残念なんですけど…。」
高砂で路上販売から始まった「森パン」さん。自家製天然酵母を使いていねいに焼き上げられたパンは、甘いスイーツ系もしっかりおかず系もみんなおいしく、中でもサクサクのクロワッサンと食パンが人気です。
先日は買いそびれてしまいましたが、今日はしっかりお目当てをゲット。
ちなみに、閉店後は例えばイベントなどで出店したりという予定はないんですか?
「そうですね、設備も作る場所もなくなってしまうのでむずかしいんですよ。」
ということは、5月いっぱいで本当に森パンさんのパンが食べられなくなってしまうんですね…ショックです。
「営業はあと2か月弱ですが、最後までおいしいパンを作りますから、ぜひまた来てくださいね。」
はい、もちろんです。まだいただいてないパンもいっぱいありますから!
「森パン」さん、ながらくありがとうございました。あと少しの間、おいしいパンをよろしくお願いいたします。
店舗情報はこちらでご確認ください。
場所はこちらです。