【葛飾区】葛飾春のパン祭り!?Jaぱんカップ2021開催です!

今年で第3回を迎えるかつしかグルメ選手権Jaぱんカップ、2021年は2月12日(金)~20日(土)で開催です!

Jaぱんカップ2021のパンフレット

例年は亀有リリオパークにてお笑いや音楽ライブなどを伴う一大イベントでしたが、今年は参加店での投票のみの開催になるようです。

2021年のテーマは「ナッツ&ドライフルーツ」!

開催に先駆けて、参加店舗を覗いてきましたよ♪

立石タンバリンさんの店頭

こちらは立石にあるタンバリンさん。

JaぱんカップエントリーNo.7です!

ドライフルーツやナッツを使ったパウンドケーキで参戦。

店頭に並んだパウンドケーキ

一人分のおやつにちょうど良いサイズのパウンドケーキが並んでいます。

この日は2種類でしたが、他にもあるようですね♪

タンバリンさんはこちらです。

続いて立石のエントリーNo.8、ブーランジェリー・オーベルニュさんに!

立石ブーランジェリー・オーベルニュさんの店頭

フランスを意識したという、オレンジとブルーの外観がおしゃれですね♪

オーベルニュさんのプチケーキ

この日は残念ながら、Jaぱんカップ出品のパンはありませんでした(泣)。

かわりにころころ小さな一口サイズのプチケーキ2種と、個人的に大好きなベーコンエピを購入。

ブーランジェリー・オーベルニュさんのベーコンエピ

プチケーキはふんわり甘くて食べやすく、ベーコンエピは期待通りのパリッと感でした!

ちなみにオーベルニュさんのJaぱんカップ出品パンはこちら。

オーベルニュさんのJaぱんカップ出品パン

ブリオッシュ生地にクランベリー、マカダミアナッツとチョコがどっさり!?

絶対美味しい組み合わせですね♪

ブーランジェリー・オーベルニュさんはこちらです。

2021年のJaぱんカップは、投票期間中に各店舗でエントリーされたパンを購入。

参加店舗さんより投票用紙をもらい、アンケート等に記入したらそのままお店の投票箱にポン!

3月1日(日)に発表される優勝店に投票された方から抽選で豪華プレゼントが当たるという、うれしい&おいしい企画になっています♪

イベント詳細はこちらをご覧ください。

Jaぱんカップ2021

開催期間中は時間とおなかの許す限り、Jaぱんカップ参加店舗にお邪魔してみようと思います。

乞うご期待!

2021/02/10 07:00 2021/02/10 15:12
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集