【葛飾区】愛は値段じゃない♪リーズナブルに心を込めて…バレンタインデー特集vol.3 DAISOで手作りチョコ

もうすぐバレンタインデー♪

人との関わりを大幅に制限されている今だからこそ、大きな愛を広くばらまきたい!

そんな博愛精神にあふれる方にお勧めはやっぱり…100均ショップ。

というわけで数ある100均を代表していただき、DAISOさんのバレンタインコーナーをリサーチしてきました~!

亀有駅南口を出てすぐ目の前の亀有リリオ館

今回は亀有駅前にある亀有リリオ館5階のDAISOさん。

ワンフロア全部が見渡す限りぜ~~~んぶDAISO!

ないものを探す方が難しいと思われるこちらのお店で、バレンタインコーナーを探してみますと…?

エレベーターを降りると目の前がバレンタインデーコーナー

探すまでもなく!

降りたエレベーターの目の前がドドンとバレンタインコーナーでした~♪

この棚だけかと思いきや。

製菓用品がずらりと並ぶ

裏へまわると抜型やクリーム絞りなどの製菓用ツールのコーナー!

この辺、普通のお店で買うとだいぶ高いですよ…?

カラフルなお菓子材料

デコレーションにも凝りに凝れる、トッピング材料の数々!

豊富なラッピング用品

もちろん中身だけじゃなく外見も♪

可愛いラッピンググッズが目白押し!

無料配布のチョコレートレシピ

おぉっと、これは!?

な、なんと本格チョコレートレシピが…む、無料配布されている!?

もうDAISOさんを一歩も出ることなく、結構なクオリティのチョコレート作りがここで完結してしまう…のでしょうか!!

お菓子コーナーに並ぶ板チョコは製菓にも使用可能

お菓子コーナーに並ぶ板チョコはお菓子作りの材料にも。

はい、DAISOさんだけでバレンタインチョコが作れることがはっきりしてしまいました~(笑)

というわけで友チョコや義理チョコなど、お安くたくさん作りたい派の貴方は、ぜひ一番最初に訪れてみてください!

今回お伺いしたDAISOさんの店舗はこちらです。

2021/02/09 07:00 2021/02/09 17:51
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集