【葛飾区】贈り物にも個性はマスト!バレンタイン特集vol.4は、樽!?立石アイ・メリダさん

大人になればなるほど、プレゼント選びってその人となりがあらわれるなぁ、なんて思いますよね。

バレンタインデーも贈り物がチョコレートだけじゃちょっとありきたりじゃないですか?

そんな大人の贈り物にぴったりなアイテム、見つけました!

お酒を入れて熟成させる樽

なんか見たことある形だけど、ミニチュアサイズ!?

そうですよね、お酒の樽ですよね…でもこんな置き物贈っても邪魔だよな~。

と思うでしょ?

いえいえなんと、ちゃんとお酒を入れて使える熟成樽なのです!

こちらは立石にある雑貨屋さん「I・Merida(あいめりだ)」さん。

何だか面白そうなお店があるぞ、とふらっと立ち寄ってみたらそこには…!

カラフルな輸入雑貨が並ぶディスプレイ

カラフルでちょっと不思議な雑貨が並んでいました。

こちら実は、稲商貿易株式会社という貿易会社さんが、あちこち取引に行った先で見つけた雑貨や調味料などを「どうせなら店に出してしまえ!」と事務所の一部に陳列したのが始まりの、ちょっと変わった雑貨屋さんなのです♪

確かに、奥は普通のオフィスでした(笑)!

最も目を引いたこのアメリカンホワイトオークのミニ樽、テキサス州で一つずつ手作りされているのだとか。

店頭に、実際にお酒を入れた試飲用の樽があるということで、試させていただきました。

お店の方が言われるように、確かになんだか甘い!

量販店で〇〇円で売られているお酒とは思えない!?

入れるお酒はウイスキーやテキーラ、焼酎のような蒸留酒が適しているんだとか。

お酒好きな男性に、まさにぴったりなプレゼントではありませんか♪

ミニ樽の紹介フライヤー

世界中から素敵なものを集められているI・Meridaさんですが、このコロナ禍でここしばらく仕入れができていないのだとか。

ミニ樽をはじめ、雑貨もいま店頭に並んでいるもののみなんだそうです。

なくなってしまったらごめんなさいね、と言いつつも号外ネット葛飾区でのご紹介を快諾してくださいました~♪

というわけでみなさん、早い者勝ちですよ!

I・Meridaさんの店舗情報はこちらをご確認ください。

I・Merida(あいめりだ)

地図はこちらです。

2021/02/11 07:00 2021/02/11 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集