【葛飾区】発表・号外NET葛飾区グランプリ2022!! 2023年もよろしくお願いします♪ 

2022年も自転車で葛飾区を爆走してきました、号外NET葛飾区! 小さな情報・大きな情報・マニアックな情報と、できるだけいろんな葛飾区をご紹介したいと頑張る1年でした。

情報提供をいただくこともずいぶん多くなり、うれしい限りです。

というわけで、2022年でいちばんよく読んでいただいた記事を大発表。題して「号外NET葛飾区グランプリ2022」!

栄冠は誰の手に!?

第3位 昭和のボウリングブームをけん引・あの思い出の場所は…?

さて、第3位に輝いたのはこちらの記事でした!

【葛飾区】四つ木イーグルボウル跡地で工事が始まっています 新しくできる建物はなんと…!?

2021年5月に閉店してしまった「四つ木イーグルボウル」のその後。多くのプロボウラーを輩出した場所なだけに、やはり注目度が高かったということでしょう。

通りから見た四つ木イーグルボウルの外観

写真は閉店前の姿。今は工事用の囲いに覆われています。

この広大な敷地にいったい何ができるんだろう? と、住所でリサーチすると、なんと!

タウンワーク スーパーベルクスお花茶屋店(仮)/(株)サンベルクスのアルバイト・バイト求人情報

こんな求人を発見! どうやら大型スーパーができる模様です。

オープン予定は2023年春となっています。詳細がわかり次第、またお知らせいたしますね。

第3位・四つ木イーグルボウル跡地記事は9,962ページビューでした!

第2位 イトーヨーカドー金町店 最後まで盛況だった閉店セール

第2位は、イトーヨーカドー金町店閉店セールの記事でした。

【葛飾区】イトーヨーカドー金町店 9月閉店へ向け売り尽くしセールが始まっています

が、イトーヨーカドー金町店関連の記事すべて足すと、実はぶっちぎりの1位になるんですよね。それだけ注目されているのが金町駅北口側の再開発といえるでしょう。

現在、屋上教習所が営業中なので建物自体は残っていますが、その裏手では順調に工事が進んでいる模様です。

新たにできる商業施設の完成は2025年4月予定。変化の真っただ中にいる金町です。

ページビュー数は21,857でした!

第1位 大注目の無人販売店「冷食屋葛飾店」オープン

さて栄えある第1位に輝いたのは、全国的にも大注目のだ~れもいないあのお店!

【葛飾区】見渡す限りの冷凍食品…お取り寄せグルメも手に入る!? 「冷食屋 葛飾店」オープンしています

無人販売店はここ数か月で葛飾区内にもどんどんできましたよね。が、「お肉」や「餃子」など専門店が主でした。

しかし「冷食屋」さんにはなんでもある!? ちょっと様子見~と入った筆者も思わずあれもこれもお買い物してしまった、まさに冷凍食品パラダイスでした。

冷凍パンも種類豊富

第1位のこちらは、24,335ページビューをいただきました! 「イトーヨーカドー金町店閉店」という大きな話題を追い越す大健闘、おめでとうございました♪

番外編・第5位に入賞! 立石「ēglantine(エグランティーヌ)」

さて、続く第4位はアリオ亀有の「Flying Tiger Copenhagen 亀有店」オープンの記事と、大手チェーン店の記事が上位を占めた2023年でした。

が、そこへ食い込んできたチェーンじゃないお店ということで、ぜひともご紹介させていただきたい!

【葛飾区】区役所前に本格フランス菓子のお店ができました 9月28日(水)「eglantine(エグランティーヌ)」オープン!

立石区役所前にできたフランス菓子のお店「ēglantine(エグランティーヌ)」さんのオープン記事です。

美しいケーキに酔う至福のひと時

ほんとに美しい宝石のようなケーキに、見た目だけじゃない確かなお味であっという間に人気店になりましたよね。

こちらは2022年9月30日(金)にUPした記事も関わらず、3か月間で8,134のページビューを獲得されました、おめでとうございます!

というわけで、2022年の号外NET葛飾区はいかがでしたでしょうか?

お寄せいただいた情報提供も、できる限り記事にしていこうと頑張っております。2023年も号外NET葛飾区を、どうぞよろしくお願いいたします!

2022/12/31 16:18 2022/12/31 16:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集