【葛飾区】ゆく年くる年・令和五年はどう始める? 葛飾区の初詣を振り返り!

さて、大晦日ですね。初詣、このお正月はどんな様子かな?

と、前回のお正月記事を振り返ってみました! ぜひお正月のお出かけの参考にしてください。

お焚き上げの炎で心も清浄に「金町・葛西神社」

令和四年の年明けも、お滝上げの炎で晴れやかに迎えられた方も多かったのではないでしょうか。

煌々と輝くお焚き上げの炎

金町・葛西神社の初詣です。

午前0時を回ってすぐお参りへ。寒空の中、みなさん粛々と行列をなして新年のご挨拶に来られていました。

【葛飾区】あけましておめでとうございます。2022年行ってきました初詣! 金町・葛西神社の年明け

見ているだけで浄化されるような炎のパワーで、この1年もパワフルに過ごせた気がします!

施設・行事詳細はホームページをご覧くださいね。

葛西神社公式サイト

区外からも多くの人が訪れる「柴又・帝釈天」

さて、毎年多くの参拝客で大賑わいのこちら、柴又・帝釈天。

お正月を迎える帝釈天の二天門

参拝順路沿いには出店もたくさんあり、すっごくにぎやかなんですよね~。

2022年のお正月の様子はこんなでした!

【葛飾区】あけましておめでとう柴又! 帝釈天~駅前・柴又あけおめツアーに行ってきました

ちなみに令和5年は初庚申が1月2日(月)となっていて、2日にはより人出が多くなりそうですね。お出かけの際にはご留意くださいね。

詳細はホームページでご確認ください。

柴又帝釈天公式ホームページ

福も福袋も同時にゲット アリオ亀有そば「亀有香取神社」

さて、新年のお買い物も初詣も同時にできちゃうのがこちら「亀有香取神社」。

こちらも毎年大賑わいの神社ですよね。人気の御朱印、卯年の限定デザインがとってもかわいいですよ! (書置きのみになります。)

また境内のケーキ屋さんで有名な「パティスリー・ラ・ローズ・ジャポネ」さんは、お正月も時間は短縮だそうですが営業とのこと。こちらも長~い行列ができそうです。

亀有香取神社の初詣についてはこちらをご覧ください。

亀有香取神社 令和五年 初詣のご案内

今年も1年号外NET葛飾区を応援いただきましてありがとうございました。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします!

2022/12/31 14:18 2022/12/31 20:35
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集