【葛飾区】あけましておめでとうございます。2022年行ってきました初詣! 金町・葛西神社の年明け

号外NET葛飾区をご覧のみなさま、あけましておめでとうございます。

令和4年、2022年がやって来ました! 今年も号外NET葛飾区をよろしくお願いいたします♪

さて、2021年は自粛ムードの中での年明けとなりましたが、2022年はどんな様子でしょうか?

年明け直後の初詣をリサーチしてきましたよ!

新年を祝う人たちが続々と 金町・葛西神社の年明け

金町葛西神社の年明け

年明け直後の葛西神社です。鳥居の外まで人の列ができていますね。

2022年の初詣については、参拝時のマスク着用や大声での会話を控えるなどの基本的な感染対策のお願いはあるものの、開門時間や入場制限までは設けられていないところがほとんどのようで、久しぶりにいつもの年明けの風景が戻って来るのかな~という感じです。

灯りの灯る葛西神社入り口

使用中止は相変わらずの手水

手水は相変わらず使用中止となっていますね。葛西神社は向こうに弁天様も祀られていて、本殿でのお詣りの後そのままこちらを回られる方もいらっしゃいます。

煌々と輝くお焚き上げの炎

本殿へ向かう行列の途中で、お焚き上げが行われていました。力強い炎の輝き、新年への願いが込められているようですね。

たくさんの人が願いを込める初詣

2020年に引き続き、ままならないことの多かった2021年ですが、そんな中でもオリンピック・パラリンピックの開催など、日本人の底力を感じる1年でもありましたね。

2022年は明るい年になりますように!

そんな皆さんの祈りが聞こえてくるような、2022年・年明け直後の葛西神社の境内でした。

葛西神社の初詣に関しては、こちらのホームページでご確認ください。

金町 葛西神社

地図はこちらです。

2022/01/01 10:18 2022/01/01 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集