【葛飾区】あけましておめでとうございます! イベント満載新春アリオ亀有に行ってみた♪

みなさん、あけましておめでとうございます!

気持ちの良いお天気に恵まれた2023年のお正月、いかがお過ごしですか?

お正月にはおせちですね

写真はイメージです

もう初詣に行ったよ~という方も、これから行くよという方も、めいめいのお正月を満喫されていることと思います。

さて号外NET葛飾区の新春最初の話題は、イベントいっぱいのこちらから♪

初売りは大賑わい アリオ亀有のお正月

というわけでやってまいりました、アリオ亀有元日の初売り!

門松の立つお正月のアリオ亀有

立派な門松~♪お正月ムード満載ですね。元日からお客さんもいっぱいです。

あ、晴れ着の女の子も。香取神社さんで初詣してきたのかな?

店内を飾る大きな凧

サービスカウンター上の吹き抜けには大きな凧が。華やかですね~。

元日のアリオ亀有はいつにもましてにぎやか。2日、3日はさらに人出が多くなりそうですね。

さて、アリオ亀有といえばお買い物とお食事だけじゃない。ショッピングモールならではのイベントも楽しみの一つですよね。

1階サニーコートには客席と舞台が設置されています

ステージイベントの会場、1階サニーコートです。イトーヨーカドーと専門店街の境目のところですよ。

さてこちらでは毎日いろんなイベントが開催されます♪

サニーコートでジャグリングショーを楽しもう

ステージでのショーは、ジャグリング!

ジャグリングショーの告知ポスター

1月2日(月・休) 森田智博スーパージャグリングショー

世界トップクラスのテクニックを持つジャグラー・森田智博さんのジャグリングショー。ディアボロ、クラブ、コンタクトにボールと、最難級のテクニックを軽やかに披露。

マジックみたいな動きに大興奮ですよ♪

1月3日(火) 桔梗ブラザーズ スーパージャグリングショー

兄弟ジャグラー・桔梗ブラザーズさんのジャグリングショー!

世界大会入賞などワールドワイドに活躍される桔梗ブラザーズさんの、兄弟ならではの息の合った演技に注目!

両日とも詳細は以下の通りです。

開催場所:1階サニーコート特設ステージ
開催時間:①12:00~ ②14:00~
優先観覧整理券:先着90名※当日午前10時より会場にて配布。
(1人につき1枚限り、なくなり次第配布終了)

森田智博スーパージャグリングショー

桔梗ブラザーズ スーパージャグリングショー

ガテン系男子・ドボジョに変身!「ワクワク!キッズタウン 建設広場」

1月4日(水)からはちびっこが遊べるコーナーが始まりますよ♪

ワクワク!キッズタウン建設広場の告知ポスター

なんと、サニーコートにこどもサイズの建設ひろばがやってくる!

ダンプカー・ブルドーザー・ショベルカーにフォークリフト…子どもたちが大好きな、働くクルマたちに、小さなお子様も遊べる大工広場も!? これは楽しそうだ♪

こちらは小学生までが参加可能な遊びの広場となっています。

ワクワク!キッズタウン 建設広場

開催期間:1月4日(水) 〜 1月9日(月)
入場:500円/1名 15分完全交代制
資格:小学生以下 ※4歳未満は保護者の同伴が必要です。
ワクワク!キッズタウン 建設広場

自分だけの「開運だるま」を作ろう♪ 高崎だるま絵付け体験

香取神社入り口すぐのウインドコートでは体験型イベントが開催です。

開運!伝統と歴史の高崎だるまの絵付けを体験しよう!

伝統と歴史の高崎だるまをカスタマイズ!

自分だけの 「オリジナル願いごとだるま」を作っちゃいましょう。

職人の技と誇りが光る手作りのだるまに、自分で長寿の象徴である鶴亀を描き、最後に秘密の願い事を…。とっておきの開運グッズになること間違いなしですね!

開催日:1月3日(火)10:00~18:00 ※最終受付17:30
対象年齢:4歳~大人 ※未就学児~小学校低学年は保護者同伴
参加費用:500円(税込)
定員:200名
開運!伝統と歴史の高崎だるまの絵付けを体験しよう!

年明けからワクワク&縁起のいいイベントが満載ですね!

1年を通して「楽しい」を提供してくれるアリオ亀有で、お正月も存分に楽しんじゃいましょう♪

※掲載の情報はすべて2023年のものです。

地図はこちらです。

2023/01/02 11:18 2023/01/02 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集