【葛飾区】四つ木イーグルボウル跡地で工事が始まっています 新しくできる建物はなんと…!?

昭和のボウリングブームを牽引し、多くのプロボウラーも輩出してきた「四つ木イーグルボウル」。閉店からまもなく1年が経ちますね。

【葛飾区】50年の歴史に幕…葛飾区で永く愛された「四つ木イーグルボウル」2021年5月いっぱいで閉店です

昨年中に解体工事が済み、面影がなくなってしまったこの地に新たな建物の建設が始まりました!

通りから見た四つ木イーグルボウルの外観

こちらは在りし日のイーグルボウル。ここがこうなって…。

仮囲いと防音シートがかけられているイーグルボウルの建物

そして、現在はこのように!

2022年4月現在の四つ木イーグルボウル跡地

建物はなく青い空が広がっていますね。仮囲いがずっと向こうまで伸びています。改めて、大きな建物だったんだなぁ。

仮囲いに掲示された建築計画のお知らせ

仮囲いに建築計画のお知らせが掲示されています。この大きさ、いったい何になるんでしょう…想像もつきません。

じ~っくり見てみましょう!

イーグルボウル跡地の建築計画のお知らせ

マンションか何かになるのかな~と思いきや、主要用途を見るとなんと「物販店舗」となっているではないですか! 階数は地上3階となっていますね。駐車場などのスペースを考えてもかなり大きいです。

ということは、大きなお店ができるってこと? 大型スーパーなのかテナントが入るショッピングセンター的なもの? どんどん想像が膨らみます!

完了予定は2022年11月20日(日)となっています。ということは順調にいけば年内には何かのお店がオープンするかもしれませんね。これは目が離せません!

イーグルボウルというシンボルが消えて、火が消えたようになってしまっていたこの通りが、また明るく盛り上がっていきそうですね♪

引き続き追ってまいりますので、続報をお楽しみに!

場所はこちらです。

2022/04/11 15:25 2022/04/11 15:25
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集