【葛飾区】お店部分が消えちゃった!? 堀切菖蒲園駅隣接のもと「VIE DE FRANCE」店舗が解体されています

2021年5月末日を持って閉店されてしまった、堀切菖蒲園駅のパン屋さん「VIE DE FRANCE」。

堀切の方に10年の長きにわたって愛されてきたパン屋さんでした。

【葛飾区】京成堀切菖蒲園駅のパン屋さん「Vie De France」が本日2021年5月31日をもって閉店です

この後はいったい何が入るのかな~? と訪れるたびに気にかけていたのですが、一向に新しいお店ができる気配がない。

…と思っていたら、久々に訪れた堀切菖蒲園駅の様子が一変していました!

堀切菖蒲園駅のヴィ・ド・フランスさん

こちらが昨年の堀切菖蒲園駅改札前の様子です。完全に駅の一部と思っていた右手の店舗、まさかこうなるとは…。

2022年4月現在の堀切菖蒲園駅

店舗はすっかり解体され、ぽかんと空間ができています。なんだか駅が半分になってしまったような気さえしますね。

プラットフォームがはみ出して見える駅

外から見るとこんな感じ。手前の店舗がなくなって、プラットホームが飛び出しているように見えます。う~んやっぱり半分になっちゃったなぁ~?

この特殊な形の土地がこれからどうなるのでしょうか? 駅が拡張されるのか、何か別の店舗ができるのか…引き続き、注目していきたいと思います。

場所はこちらです。

 

2022/04/12 06:18 2022/04/12 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集