【葛飾区】イトーヨーカドー金町店 9月閉店へ向け売り尽くしセールが始まっています

2022年9月4日(日)をもって閉店してしまうイトーヨーカドー金町店。

金町駅北口の歴史と共に歩んできたといっても過言ではないこのお店が、再開発とともに閉店を迎えるというのはなんだかとても象徴的ですね。

【葛飾区】イトーヨーカドー金町店ついに2022年9月閉店へ…JR金町駅北口再開発第Ⅰ期が動き出します

閉店まであとひと月ちょっととなりましたが、現在閉店売り尽くしセールが開催されています。

閉店セールののぼりの立つ店頭

すでに店内のみに規模の縮小された自転車店

駅側入り口にあった自転車店は、以前は店外スペースにも自転車が陳列されていましたが、規模は縮小され現在は店内の小さなスペースのみになっています。

お店の中には奥までず~っと紅白の横断幕が続いていて、一見とても華やかなのですがやはり「閉店セール」の文字に、一抹の寂しさを感じてしまいますね。

正面入り口も売り尽くしのポスターで真っ赤に

連日多くのお客さんが訪れるイトーヨーカドー金町店

イトーヨーカドー金町店の閉店に伴い、現在のテナントも同じく閉店に。

1階婦人服「モナミ」や2階手芸用品店「ドリーム」でも閉店セールが行われています。

イトーヨーカドー金町店2階の手芸用品店ドリーム

完全閉店まであとひと月ちょっと。その後は、金町駅北口再開発第Ⅰ期工事に添って順次解体工事が行われることとなるでしょう。

今はまだ実感の湧かない感じですが、この街なみが変わってゆくのも、そう遠い日ではないんだなぁ…そうひしひしと感じる、イトーヨーカドー金町店の閉店セール。

9月4日(日)までは無休にて営業とのことです。

イトーヨーカドー金町店

 

2022/07/31 06:18 2022/07/31 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集