【葛飾区】金町一番街通り商店街「朝陽青果金町店」再び改装中の店内 そして「大阪やき三太」移転オープン!?

ホンのひと月ちょっと前、金町一番街通りに安~~い八百屋さんができましたよ! とお知らせしたばかりの「朝陽青果金町店」。

【葛飾区】その名も「安売王」!! 金町一番街通り入り口に6月8日(水)「朝陽青果金町店」オープンしています

が、先日!

衝撃の光景を目にしました!?

どうやら店内は改装中の模様

ここのところお店開いてないみたいだなぁ~と思っていましたが、この日はシャッターが開いていました。

あれでも、明らかに様子がちがいます。

シセンヤバーさんのお隣です

こちらが開店当初、2022年6月の様子。店内には野菜の陳列台くらいしかなかったはずですが…。

野菜の陳列台しかなかったはずの店内にカウンターらしきものが出現

あれ、もしかしてカウンターができてます??

通り側に回り込んでみましょう!

やはり店内にはカウンターが設置されています

やっぱり…これはまごうかたなきカウンター!

ということは、「安売王・朝陽青果金町店」さんはオープンからふた月待たずして別のお店に生まれ変わる!?

店内の様子は、さながら立ち飲みスタイルの飲み屋さん…店頭にはまだ何も掲示されていませんので、はっきりしたことはわかりませんが、とにかく八百屋さんでなくなることだけは確かなようです。

そして何よりも衝撃の告知が、こちら!

大阪焼き三太の移転オープンの告知

同店舗のシャッター部分に掲示されていました。なんと、「朝陽青果金町店」さんができるタイミングで前触れもなく姿を消した「大阪やき三太」さんの、移転オープンの告知です。

しかもこの移転先住所…筆者、確実に見た記憶が。

【葛飾区】もはや進化が止まらない? おしゃれなお店が続々「金町末広商店会」にまたまた工事中の店舗発見!

この記事後半でご紹介した、金町末広商店会の一画。

2回には「龍添」の看板が

こちら「龍添」さんの住所と同じです…!?

うう~ん、複雑さが2時間ドラマを越えてきた「朝陽青果金町店」と「大阪やき三太」の移転・改装劇。もう気になって仕方がない…もちろん、引き続き追ってまいりますので、どうぞ続報をお待ちくださいね!

朝陽青果金町店の場所はこちらです。

2022/07/30 06:18 2022/07/30 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集