【葛飾区】もはや進化が止まらない? おしゃれなお店が続々「金町末広商店会」にまたまた工事中の店舗発見!

2021年は再開発に沸いた南口、2022年秋からは北口の再開発が待つ金町駅周辺。

あちらこちらでマンション建設がどんどん進んでいる金町ですが、その中でひそかにおしゃれに進化する小さな商店街があります…!

金町駅南口を出てすぐ右に延びる、金町末広商店会です。

【葛飾区】オープン準備着々と…金町末広商店会「チーズケーキとワインの店 GURA」4月初旬オープン予定です!

この末広商店会に、また新たな動きをキャッチ! 詳細は全く不明ながら、リフォーム工事中の店舗を2軒も発見いたしましたよ。

チーズケーキ×ワインのお店 GURAさんのお隣は?

2022年4月にオープンされた、「GURA」さん。日によっては午後の早いうちにチーズケーキが売り切れてしまうほどの人気店になりましたね。

GURAのバスクに合わせるのは発泡性のスプマンテ

そんなGURAさんのお隣で、リフォーム工事真っ最中の現場に遭遇!!

突き当りのベージュの建物で工事中の現場を発見

突き当りのあの建物にGURAさんが…と、よく見るとY字道路の右側、何やら工事中ではありませんか?

まちがいなく店舗リフォーム中

あ、もう間違いないですね。こちらどうやら新店舗ができているところのようです。

カウンターが覗ける店内

窓から覗けた店内はこんな感じ…中央にカウンターがあるようですね。

飲食店にも見えるし、美容院のようでもあるし…う~ん、見ただけでは全く分からない。住所をもとにリサーチしてみましたが、今のところまだ情報は出ていない様子でした。

お隣にはGURAさんが

場所はこちら。地図はGURAさんになっていますが、その右隣の店舗です。

気さくな中国人ママのお店「龍添」もリニューアル?

そうかぁ~また何かお店ができるんだ♪ と思いつつさらに駅側へ歩いて行くと?

さんゆうさんのお隣にベニヤが

おや…? 居酒屋「さんゆう」さんのお隣、一面ベニヤ張りではありませんか。

これはまたもやリニューアルの予感!?

ベニヤの貼られた店舗正面

2回には「龍添」の看板が

こちらは「龍添」さんのあったところ。店舗2階にはまだ看板が残っていますので、もしかしたら「龍添」さんがリニューアルされるのかもしれませんね。こちらも詳細はまだ全く謎です。

龍添(リュウテン)」さんは、中国人のママが切り盛りする居酒屋さんでした。口コミによると、本場の中華総菜が美味しい、気さくで元気なママのお店だったようですね。

場所はこちらです。

2軒とも、詳細は全く不明ですので、今後情報を追っていきます。

続報をお待ちくださいね!

2022/06/13 18:18 2022/06/13 20:52
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集