【葛飾区】見渡す限りの冷凍食品…お取り寄せグルメも手に入る!? 「冷食屋 葛飾店」オープンしています

最近どんどん増えている、冷凍食品を扱う24時間営業の無人店。

号外NET葛飾区でも、すでにいくつもご紹介させていただいています。

【葛飾区】びっくりプリティー! ピンクネオンの「おウチdeお肉 亀有店」9月1日(木)オープンしています

【葛飾区】またまた登場・どんどん増える餃子の無人販売店! 「やさしい餃子 きたもと 青戸店」オープンしています

が、これまでは「お肉」や「餃子」と、特定の食品に特化したお店でしたよね。

そこへなんと常識破りなお店がドドンと誕生いたしました!

その名もずばり「冷食屋」葛飾店2022年10月29日(土)オープン!

何でもありの冷凍食品専門無人店がオープンしたらしい! ということでもちろん自転車を飛ばし、やって来たのは白鳥4丁目。

亀有新道を南へどんどん進んだところに、見えました!

青いテントのお店発見

冷食屋葛飾店の店頭

青に六角形、ぴかっと光る輝きのマーク。うん、まさしく冷食っぽい(笑)。

こちらが開店して間もない「冷食屋 葛飾店」さんです!

とっても豊富な冷食メニュー

買い方の説明なども店頭に

なんと、100種類以上の冷食メニュー!? こ、これは全品制覇は至難の業ですね。

利用の仕方も店頭にしっかり説明書きがありました。これは入りやすい。そしてなんと、お子様にはお菓子のつかみ取りですって?

サービス満点ですね!

では、さっそく100種以上の冷凍食品とご対面です♪

店内を埋め尽くす! 冷凍ショーケースに目が釘付け

お店の奥にも冷凍ケースが

こちらが店内の様子です。さほど広くはないですが、人と人がすれ違えないほどの通路を空けて冷凍ケースが店内を埋め尽くしています。

両側には2段の陳列棚が。こちらは常温で保存のきくインスタント食品やレトルト物が並んでいます。冷食だけじゃなかった!!

お値段もびっくりリーズナブル

こちら、まとめ買いでお安くなるなどお得な値段設定になっていますね! これは冷食以外も「買い」だなぁ♪

さてさて、気になる冷食はいったい!?

冷凍カレールウも種類が豊富

こちらは韓国の人気グルメが並ぶケース

スリランカカレーにキンパ、ナポリタン…!? 食の万国博覧会じゃないですか(笑)。

他のケースに目をやると…。

冷凍パンも種類豊富

ピザトーストが美味しそう

冷凍パンのケースには、スイーツ系からおかず系が。ちなみに350円の商品は3点で1000円らしいですよ。

お取り寄せグルメも手軽にゲット

もつ鍋セットもこちらに

こちらはお取り寄せグルメですね。寒くなってきたこの頃、もつ鍋いいなぁ♪

ほか、ギョーザに生肉と、他の冷凍専門店でもおなじみのコーナーもありましたよ。

焼くだけのギョーザ

冷食ではおなじみになった高級牛肉

なんとカンジャンケジャンも売っている

えっ、こちらはカンジャンケジャン!? そんなものまでここで買えちゃうなんて…ただものではない!

とにかくいろんなものがあり、ケースを見ているだけでも時間を忘れるほど楽しい「冷食屋」さん。筆者もいくつかいただいていきます。

お店中央のレジ…というか、料金箱はこちら。

とっても簡素な料金箱

電卓を置いてくれていますね。それにしても、完全にお客様を信じているこのスタイル…ここまで信頼されたら、もう誰も裏切れないですよね!?

レジ周りにはこんなものもありましたよ。

両替機も設置されていて安心

電子レンジで、持って帰ってすぐ食べられる

両替機に、電子レンジ! 保冷バッグは20円で販売されていますが、普通にレジ袋も置かれています。なんだか、痒い所に手が届く親切さですね。うれしいです♪

料金箱にお金を入れて、お買い物完了。冷食ながら、筆者は気持ちホックホクでお店を後にしました!

冷食屋さんのフライヤ

おやつも豊富 人気のアニマルドーナツをゲット!

さて、筆者が頂いてきたのはこちらです。

焼くだけのピザトーストとハーブソーセージドッグ

めちゃくちゃかわいいアニマルドーナツ

朝ごはんにぴったりなトーストと、ちびっ子大喜びのキュートなアニマルドーナツ!

冷凍なので、袋の中でつぶれたりしないのもとっても良かったです。

まだまだ可能性がありそうな冷凍食品専門店、これからさらにいろんなお店が増えそうですね!

店舗情報はこちらをご覧ください。

Instagram公式アカウント 冷食屋 葛飾店

地図はこちらです。

2022/11/01 19:18 2022/11/01 20:55
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集