【葛飾区】「冷食屋」が亀有駅前に移転オープン! なんとあのお菓子屋さんの跡地です…!

あの「冷食屋」さんが亀有駅前にできたらしい!

と聞き及びました筆者、さっそく行ってきましたよ。

場所は亀有リリオ弐番館とのこと。しかもあの老舗お菓子屋さんの跡地だとか…!?

「三立亀有」跡地には、スイーツ多めの「冷食屋」が

あのお菓子屋さん、それは再開発前からず~っとこの地にあったという、亀有リリオ弐番館のこちら。

亀有リリオ弐番館の三立亀有跡地

三立亀有」さんのあったところですね。

あの青く縁どられたところが、先日オープンされたお取り寄せ冷凍食材専門の無人販売店「冷食屋」さんです。

移転オープンされた冷食屋さんの店構え

オープンは2023年6月8日(木)でした。オープンから数日はイベントなどもされていて、とってもにぎわっていたようですね♪

というわけで、いざお店の中へ!

…っと思ったら、あれ入り口は…?

店舗入り口は左から2番目のドア

はい、この「店舗入口」の掲示がある矢印側のガラス戸を開けてください。

左から2番目の扉です。ここ以外は開けてはいけません。なぜなら…!

店舗入り口はわずかに開いた冷凍庫の隙間から

こうなっているからです。ほかの扉も開けて入れなくはないですが、ずらりと並んだ冷凍ケースに行く手を阻まれてしまいますよ(笑)。

さて、店内をぐるりとひと眺め。

冷食屋さんの店内

お菓子多めの店内

もちろん冷凍食品以外も。

白鳥の店舗では、インスタントラーメンなど食品系が多く並んでいた記憶があるのですが、こちらのお店はお菓子が多いイメージですね。それも昔懐かしい感じの…。

そう、実はこちら前身「三立亀有」さんのルーツである、サンリツ製菓のお菓子。

亀有でその歴史を刻んでこられた「三立亀有」さんに敬意をこめてのラインナップだと思われます。冷食屋さん、ニクイなぁ…!!

で、冷食ももしかしてお菓子屋さんを踏襲してる?

入り口近くの冷凍ケースは軒並み冷凍スイーツ

ババヘラアイスのバラ盛りカップ

店舗入り口側の冷凍ケースはほぼアイススイーツ! 以前のお店より、全体的にスイーツ多めの品ぞろえとなっているようです。

もちろん食事系冷食も

明転の冷凍ラーメンシリーズ

あ、もちろんお食事系もありますよ♪

冷凍肉などの素材系から、焼くだけ、煮るだけ、レンチンオンリーのお手軽ディッシュがいっぱいです。

駅チカに「冷食屋 葛飾店」さんができて、とっても便利になりましたね!

って、あれ?

2022年11月にオープンをお知らせした白鳥のお店も、確か「葛飾店」じゃなかったっけ?

【葛飾区】見渡す限りの冷凍食品…お取り寄せグルメも手に入る!? 「冷食屋 葛飾店」オープンしています

と不思議に思った筆者。ことの次第を確かめに、現地へ向かってみました。

空き店舗となっていた白鳥の元店舗

亀有新道をず~っと南下したこの場所。テント部分が黄色く覆われているのがもと冷食屋さんですね。

ご覧の通り、看板はなくウインドウには「貸店舗」の貼り紙があります。

移転のお知らせがありました

かたわらのフライヤーには「移転しました! 今までありがとうございました!!」とメモが貼られていました。

リリオ弐番館のお店は葛飾区2号店ではなく、移転オープンだったんですね。

これからは亀有駅前で、各地のおいしいものとサンリツ製菓さんのお菓子を届けてくださるんですね。

冷食屋 葛飾店」さん、今後とも末永くよろしくお願いします!

店舗情報は上記Twitterのほか、Instagramでもご確認いただけます。

Instagram公式 冷食屋 葛飾店

場所はこちらです。

2023/06/20 06:18 2023/06/20 06:34
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集