【葛飾区】新店誕生! Beans亀有「越後そば」跡地に「中華そば・つけめん 舎鈴」11月1日(火)オープンしました

2022年7月末をもって閉店されてしまった、Beans亀有の「越後そば 亀有店」。

亀有駅のお蕎麦屋さん、として永らく愛されてきたお店でした。

【葛飾区】永く愛された人気店・Beans亀有「越後そば」が7月31日(日)をもって閉店へ 

それから約3か月…新たなお店に生まれ変わっていましたよ!

ラーメン激戦区亀有駅前に「中華そば・つけめん 舎鈴」オープン!

すっかり新しくなったBeans亀有

亀有駅北口を出て左手すぐ。「あら~こんなお店になってる!」通りすがりの方も思わず見上げています。

夏前までは、こうでした。

Beans亀有の越後そば店頭

駅にあるのはお蕎麦屋さん、のイメージそのまま「越後そば」さんでしたよね。新しくできたのは、同じ麺類ながら中華です。

「舎鈴」のりっぱな看板

中華そばにつけ麺が看板メニュー

中華そば・つけめん 舎鈴」さん! オープンは2022年11月1日(火)でした。

中華そばにつけめん…メニュー看板を見たお客さんが、次から次へとお店に吸い込まれていきます。亀有の人って、本当にラーメンが好きなんだなぁ…♪

お値段も1杯税込み690円からと、最近のラーメン店からするとかなりリーズナブルです。

「舎鈴」さん、どんなお店なんでしょうか?

「毎日食べられるつけめんを…」10年の節目を迎えた「舎鈴」

毎日食べられる美味しいつけめん

どっしりとした飲み応えでパンチはあるが、魚介の風味が効いているため、毎日食べても飽きることがない。何度でも食べたい、クセになる味。

これこそが『舎鈴』が目指すつけめんです。

ホームページより抜粋

つけめんにまぜそばと、街のラーメンの形態もどんどん進化する令和の時代。いろんな名店が続々と誕生していますよね。

「舎鈴」さんもその一つ。2022年で創業10年となるそうです。ラーメン激戦区亀有の駅前、というかもう「駅」そのものにドカンとお店をかまえるには、それなりの歴史と自信がある、ということでしょう!

青いタペストリーが目印

こちらは母体「六厘舎」のマーク

この亀甲の紋、どこかで見たような? というラーメン通の方もいらっしゃるのでは。

こちら、おなじくつけめんの名店「六厘舎」さんのマーク。「舎鈴」さんの親会社は「六厘舎」さんと同じ、「株式会社松富士食品」で、「六厘舎」さんとは兄弟の間柄なんですね~。

朝7:30から食べられるラーメン

営業時間が貼りだされています。なになに…全日7:30~21:00!?

「朝ラー」ができちゃうじゃありませんか! これはスゴイ♪

亀有駅北口の新しい顔「舎鈴」さん、末永く亀有駅の顔として、おいしいラーメンをお願いしますね!

店舗情報詳細はこちらをご覧ください。

舎鈴 Beans亀有

地図はこちらです。

2022/11/02 19:18 2022/11/02 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集