【葛飾区】柴又駅前に和スイーツのお店誕生です♪ 「わらび餅専門店 甘味処鎌倉 葛飾柴又店」10月29日(土)オープンしました

柴又駅前に、話題の和スイーツのお店ができたらしい。

それも全国から寅さんファンが集う「寅さんサミット2022」の初日、2022年10月29日(土)にオープンされたようです!

わらび餅専門店 甘味処鎌倉 葛飾柴又店オープン!

という情報を得て、筆者さっそくやってきました柴又駅前。

小さな水路のある大黒鮨の脇

さてうわさのお店は…あ、あちらですね?

白を基調にした真新しいお店の前で、「ご試食いかがですか~?」と声をかけている方が。

わ~、わらび餅だ!!

柴又駅前に開店した「甘味処鎌倉」

きなこたっぷりのおなじみわらび餅。試食をいただきました。わぁ、もっちもちのトロットロです!

「お好みで黒蜜をかけていただいたり、ドリンクもおすすめなんです。」とお兄さん。

え、ドリンク?

おすすめはわらび餅ドリンク

クラッシュしたわらび餅をドリンクと合わせているんですって。

「感覚的にはタピオカドリンクに似ていますね。僕のおすすめは黒蜜によく合う抹茶です!」

ほほ~。ではそのオススメ、筆者もいただいてしまいましょう♪

甘味処鎌倉」のわらび餅ドリンク、初体験です!

もっちりトロリの不思議ドリンク初体験♪

かわいいランプに白木が和モダンな店内

店内は白木のカウンターに赤いランプが…あ、これ和傘がデザインされているんですね?

かわいい~♪

ドリンクを注文すると、「お作りしますので、そちらのベンチで少々お待ちください。」と案内していただきました。

ちなみに現在PayPay決済の準備中のため、お支払いは現金のみだそうです。

待つこと少々、おにいさんイチオシの「抹茶わらび餅ドリンク」ゲットです!

黒蜜と抹茶の2色ドリンク

ホイップ・抹茶・黒蜜&わらび餅と、美しい3層になった抹茶わらび餅ドリンク。

「よく混ぜて召し上がってください。」とのことでしたので、ぐるぐるしっかり混ぜました!

抹茶わらび餅ドリンクを寅さんとシェア?

よ~く混ぜてきれいなパステルグリーンになったところで、いただきま~す…おっ、これは!

タピオカドリンクっぽいと言われましたが、いやいやこれは新食感! すっきりした甘さの抹茶ドリンクと一緒に、お口に広がるもっちりトロリの優しい甘み…。

おいし~い!

というわけで、寅さんにもお裾分けです(笑)。

これは柴又駅前の新たな名物になる予感がしますね♪

全国38店舗! 新潟生まれのわらび餅専門店

さて、こちらのわらび餅屋さんいったいどんなお店? と、リサーチしてみました。

すると、なんと新潟生まれのお店でした!

わらび餅専門店 甘味処 鎌倉

そして北は新潟から南は沖縄まで、全国に38店舗を展開しているんですね。確かにあのお味、全国的に人気になってもぜんぜん不思議じゃありません。

和のスイーツに和のたたずまい、我らが柴又にぴったりのお店ができてくれて、ホントにうれしいですね♪

ところで現在、店頭でこんなチラシが配られていますよ。

割引券付きフライヤー

こちらのチラシを持参すると約1か月ちょっとの間、2022年11月1日(火)~12月11日(日)まで、お土産わらび餅がなんと100円引きでゲットできちゃうんです!

ぜひお得なうちにおいしいわらび餅を試してみてくださいね♪

葛飾柴又店の情報はInstagramで随時UPされているようですよ。

店舗情報も、Instagramのプロフィールをご覧くださいね。

地図はこちらです。

2022/10/31 18:19 2022/10/31 18:19
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集