【葛飾区】葛飾の秋・イベントの秋! 「第17回水元公園ふれあいフェスティバル」11月3日(木・祝)開催です

いろんなイベントが復活・再開して、号外NET葛飾区でも開催のお知らせが盛りだくさんとなっている2022年秋の葛飾区。

区内最大のあの公園でも、秋のフェスティバル開催ですよ~!

第17回水元公園ふれあいフェスティバル

水元大橋を望む遠景

水元公園です! ひろ~い公園内で、年に数回さまざまなイベントが行われていた水元公園ですが、ここ数年は開催が自粛されていました。

が、2022年にはこちらも復活!

葛飾菖蒲まつりオープニングセレモニーの様子

区の花「菖蒲」を冠した葛飾区初夏の一大イベント「葛飾菖蒲まつり」も、開会式やステージイベントが復活し大きな盛り上がりを見せていました。

さて、秋のお祭りはこちらです!

第17回水元公園ふれあいフェスティバルのフライヤー

水元公園ふれあいフェスティバル! なんと今回、17回目となるんですね~。

【第17回水元公園ふれあいフェスティバル】
■開催日時
2022年11月3日(木・祝)
10:00~16:00
※雨天延期→11月6日(日)
■開催場所
水元公園グリーンプラザ前
■内  容
クラフト体験、花の市、昔あそび、ドローンサッカー&ドローン体験、出張水族館、
自然や昆虫に関する展示、小合溜の生きもの展示等

ドローン体験などもできるイベント内容

ほか、花の市や動物愛護の会による里親譲渡会、津軽三味線ライブもあるんですね。もちろんイベントにはお約束のキッチンカーに軽食も。

ドローン体験、筆者もやってみたい!!

イベント詳細はこちらをご確認くださいね。

第17回水元公園ふれあいフェスティバル

イベントを楽しんだら、水元公園を散策。2022年の文化の日は、水元公園で一日たっぷり楽しめそうですね!

地図はメイン会場となるグリーンプラザです。

2022/10/31 10:18 2022/10/31 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集