【葛飾区】あのイベントが復活です! 食の祭典「かつしかフードフェスタ2022」3年ぶり開催へ

葛飾グルメを愛するみなさん!

待ちに待ったあのイベントが、2022年は大復活いたしますよ。

新小岩公園に葛飾のくいしんぼが集まる「かつしかフードフェスタ2022」、11月19日(土)、20日(日)2日間の開催です!

3年ぶりにおかえりなさい! かつしかフードフェスタ2022

かつしかフードフェスタ2022は南葛SC選手が登場

そんなわけで、あちこちで配布され始めたかつしかフードフェスタ2022のパンフレットをゲットしてきました!

3年ぶり開催となる今回、第8代かつしかフードフェスタ公式PR大使に就任したのはなんと、我らが葛飾区のサッカーチーム「南葛SC」のみなさん!

なんか、見てるだけでおなかが空いてきちゃいそうな笑顔のみなさんです♪

野外イベントならでは! ステージで盛り上がろう♪

お笑いに音楽に、ステージイベントも充実

裏面にはステージのプログラムが載っていますよ。

ステージイベントがあるのも、こうしたイベントならではですよね。やっぱり新小岩公園会場の復活、うれしいです!

19日(土)は「よしもとお笑いLIVE」。3組の人気芸人さんたちが出演です。生の「お笑い」を肌で感じて、思いっきり笑いたいですね。

そして20日(日)は音楽にダンスにと盛りだくさん♪ なかでも筆者が大注目しているのは、こちらです!

はい、「第2回モンチッチエアギター大会」!!!

モンチッチファンのみなさんには、「モンチッチといえばエアギター」はもう常識かもしれません。実はモンチッチ、エアギターの日本大会で準優勝に輝いた経歴を持つエアギタリストなんです!

モンチッチの歴史 モンチッチオフィシャルサイト

そんなモンチッチの名前を冠したこの大会は、日本エアギター協会も公認。そしてなんと、こちらまだエントリー間に合うんです…!

日本エアギター選手権2022かつしかフードフェスタ杯

詳細は上記リンクよりご確認いただけます。

エントリー締め切りは2022年11月6日(日)。メールでの応募となっているようなのでまだまだ間に合います。我こそはと思わんエアギタリストのみなさん、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

3年ぶりに新小岩公園での開催となる「かつしかフードフェスタ2022」、区内から美味しいお店が38店も集結する食の祭典です。食べて笑って、思いっきり楽しみましょう!

イベント詳細は葛飾区の公式ホームページをご確認ください。

かつしかフードフェスタ2022 葛飾区

地図は会場となる新小岩公園です。

2022/10/30 09:18 2022/10/30 12:14
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集