【葛飾区】今度の「肉」はどう攻める? 年内最後の食の祭典「かつしか肉フェスタ2021」まもなくスタート!

2021年ももうあとわずか…あれもこれもといろんなことが立て込んでくる怒涛の師走ですね。

が、葛飾グルメを愛するものとしてこれだけは外せない…! 年内最後のグルメイベント「かつしか肉フェスタ2021」いよいよ2021年12月10日(金)からスタートです!!

2021年の締めくくり! 今度のフェスタはみんな大好き肉祭り♪

肉フェスタのポスターは情熱の赤

ところで肉フェスタ、今回でまだ2回目なんですね。

第1回目は2019年、金町駅前団地広場での開催でした。広場に並んだテントには各参加店自慢のお肉料理がずらりと並び、お客さんはお肉をほおばりながらプロレスや音楽演奏を楽しむ…今となってはちょっと懐かしい感じのイベントでしたね!

2回目となる2021年は、今年のかつしかフードフェスタと同じく食べ歩きスタイルでの開催となっています。

まずは参加店や区の公共スペース等でパンフレットをゲット!

かつしか肉フェスタ2021のパンフレット

そしておなじみ、参加店を巡ってスタンプラリーを楽しみます。

パンフレット裏表紙がそのままスタンプラリー台紙兼プレゼント応募用紙となりますよ。

プレゼントは肉フェスタらしく、お肉がドカン! いやぁ~できることなら4巡して全部応募したいですね。

10日間で勝負が決まる…営業時間と定休日は事前に要チェック!

さて今回の肉フェスタは12月10日(金)~19日(日)までの10日間。

11月まるまる1か月間開催されていたかつしかフードフェスタとは違い、短期決戦となります。

そのためには「何が食べたいか?」はもちろんのこと、目当てのお店の営業時間と定休日は確実に把握しておかねばなりません!

というわけで、こちらをどうぞ♪ ホームページに各参加店の肉フェスタメニュー&店舗情報詳細が確認できますよ。

かつしか肉フェスタ2021

筆者も年内最後の葛飾グルメ祭りをどのように攻略するか、スタート前に綿密な計画を練りたいと思います。

肉ですからね。タンパク質ならどれだけ食べてもゼロカロリー理論適応です(個人の見解です)!

お世話になったあの店が…♪ 参加店をちょっとだけご紹介

さて、2021年はできる限りグルメ関係のフェスに参加してきた筆者。

これまでお邪魔したお店も、今回の肉フェスタに参加されていましたので、ご紹介させていただきますね。

実は同級生同士のなかよし二人組

こちらはお花茶屋エリア「yota-OHANAJAYA-」さん♪ 9月に開催されていた「かつしか街なかまるごとグルメ2021」でお伺いしてきました。

【葛飾区】いよいよ開幕!かつしか街なかまるごとグルメ2021参加店を直撃~お花茶屋エリア「yota-OHANAJAYA-」

いただいたのはこちら「牛ハラミステーキ丼」!

卵の黄身がさらにマイルドさとコクをプラス

あれもうこれが肉フェスタじゃないの? という勢いでお肉がたっぷりでしたね~。

じゃあいったい、肉が主役の「肉フェスタ」では何がいただけるのでしょうか!?

それはぜひ、かつしか肉フェスタ2021ホームページ及びパンフレットでご確認くださいね(笑)。

ご主人と奥さん、笑顔の絶えないお二人

さて、こちらは亀有「おぢや」さん。みそだれカツの名店です!

笑顔のステキな奥様とお話上手なご主人がお迎えしてくださいますよ。

【葛飾区】勝負は土日!かつしか街なかまるごとグルメ2021 参加店を直撃その3~亀有エリア・みそだれカツ おぢや~

柔らかいお肉に甘いみそだれがベストマッチ

なんとこの時と同じ「みそだれチーズかつエビフライ付き定食」が、今回の肉フェスタでいただけちゃいますよ。

さぁ、俄然盛り上がってきましたね! 忘年会での暴飲暴食は控えて、ぜひ「かつしか肉フェスタ2021」で胃袋を満たしてあげてください♪

大事なことなので2回言います! イベント詳細はこちらでご確認くださいね。

かつしか肉フェスタ2021

2021/12/05 18:18 2021/12/05 22:52
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集