【葛飾区】勝負は土日!かつしか街なかまるごとグルメ2021 参加店を直撃その3~亀有エリア・みそだれカツ おぢや~

さて、盛り上がりを見せている葛飾区上げてのグルメイベント・かつしか街なかまるごとグルメ2021もいよいよラストスパートです。

筆者のチケットも残り2枚、どこで何をいただくか、戦略がものを言う終盤戦…今回は、亀有に決めました!

亀有一筋四十余年・もはや名物 おぢやさんの「みそだれカツ」

亀有駅北口からまっすぐ西に来た通り

というわけで「みそだれカツ おぢや」を目指してやってきました。JR亀有駅北口からまっすぐ高架沿いを西へ…。

おぢやさん、昔は駅前の商店街の中にあったと思いましたが、どうやら移転されていたようです。

駅から少し歩くと、こんなのんびりした感じ…あ、通りの向こうに電光掲示板が見えます。あそこかな?

昇りがいっぱいでお店が見えない店頭

お店の正面はノボリでいっぱい!かろうじて確認できる「み」と「おち」「谷」の文字。間違いないでしょう!

おぢやさんの入り口

はい、間違いないですね。こちらが今回の目的地「みそだれカツ おぢや」さんです。さっそく、お邪魔しま~す。

サービス満点のイベントメニュー「みそだれチーズカツ エビフライ付き定食」

こんにちは~とお邪魔すると、初めての来店にもかかわらず奥さんとご主人が満面の笑みで迎えてくれましたよ。

カウンター席と小さなボックス席が3つある店内には、常連さんらしき方がすでにお席に。さらに筆者に続いてまた常連さんがやって来ました。

さすが40年以上の歴史を誇るおぢやさん、やっぱり常連さん御用達のお店なんですね~。

さて、おぢやさんのチケットメニューは名物みそだれカツにチーズがたっぷりかかった「みそだれチーズカツ」。そのうえエビフライまで乗っかったという、罪深き魅惑の定食…さすがにカロリーが気になるところではありますが、イベント中そんなことは言ってられません!

待つことしばし、お料理がやってきましたよ♪

おぉっこれは…すごいボリュームです!!

メインのお皿にご飯、みそ汁、小鉢までついている定食

たっぷりチーズがたまらないみそだれチーズカツ

自慢のみそだれにチーズがたっぷりかかった大きなトンカツ! 付け合わせのサラダに小鉢、香の物までついています。

これはもう「いただきます」というより、「挑みます」と言うべき!?

柔らかいお肉に甘いみそだれがベストマッチ

見てくださいこの分厚いトンカツ…この厚みなのにびっくりするほど柔らかい!

ジューシーなお肉に甘めのみそだれ、チーズのまろやかさ。しつこいのかな~と思っていたけど全然そんなことはなく、濃い目のお味がごはんともベストマッチです。

40年以上亀有のみなさんの胃袋をホールドし続けてきたお味、しっかりと味わわせていただきました♪

ご主人と奥さん、笑顔の絶えないお二人

お写真いいですか?と伺うと快くOKしてくださいました。朗らかさとやさしさが溢れるお二人です。

ごちそうさまでしたとお店をあとにするとき、ご主人さんが最後まで手を振って「ありがとう~」と言ってくれていたのが忘れられません♪

必ずまた伺います!

みそだれカツ おぢやさんの店舗情報はこちらをご確認ください。

みそだれカツ おぢや

地図はこちらです。

かつしか街なかまるごとグルメ2021は9月19日(日)が最終日ですが、土日休みの店舗もありますのでご注意くださいね。

(みそだれカツ おぢやさんは18日(土)までです。)

各店舗のイベント参加日は公式ホームページでご確認ください。

かつしか街なかまるごとグルメ2021

チケット最後の一枚、筆者はどこで何をいただくのか!? 

乞うご期待です!

2021/09/17 21:18 2021/09/18 10:11
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集