【葛飾区】いよいよ開幕!かつしか街なかまるごとグルメ2021参加店を直撃~お花茶屋エリア「yota-OHANAJAYA-」

さて、2021年9月10日(金)待ちに待った食の祭典が開幕いたしました~!

かつしか街なかまるごとグルメ2021、いよいよスタートです!

食欲の秋の祭典・かつしか街なかまるごとグルメ2021

かつしか街なかまるごとグルメのパンフレット

街なかがにわかに色めき立ってきた今日この頃。それはなぜかと言いますと…前売り券を手にした人たちが一斉に動き出したからでは!?

かく言う筆者も、もちろん手に入れております。通常1000円以上するメニューが(店舗により異なります)なんとこれ1枚で食べられてしまうという夢のチケット…!

かつしか街なかまるごとグルメ2021の前売り券

じゃーん、こちらです。

前売り券はなんと4枚つづりで3,000円。ということは1枚750円。

ということは、通常1,000円のメニューでもなんと250円もお得に頂けてしまう…こんな太っ腹な企画、乗るしかありませんね!

※前売り券の販売は終了しております。当日券(4枚つづり3,600円)は各参加店舗等で販売中。

この4枚のチケットを開催期間中、9月19日(日)までに使い切るのがこのイベントの使命。

どのお店でどんなものをいただくか…実は計画性と戦略がものを言う、食欲の真剣勝負です。

というわけで開幕初日のこの日、筆者はお花茶屋にやってきました。

何の変哲もない普通のお家…じゃない!yota-OHANAJAYA-

ごく普通民家の前に看板がいっぱい

さて、Googleマップを頼りにやってきたこちら…お店らしきものはどこにも??

と思ったら、何やら看板がいっぱい立っている一画が。

入り口にOPENの文字

入り口に「OPEN」の文字があります…どうやら、こちらで間違いない様子。

知らないお宅にお邪魔するかのような気持ちで引き戸を開けると、奥からすぐに「こんにちは~!」の声がして、ホッとひと安心!

まるごとグルメのパンフレットを出しながら「あの~こちら大丈夫ですか?」と伺うと、「大丈夫ですよ!」とさわやかなメガネのお兄さんが案内してくれましたよ。

明るい店内になぜかユニフォームがいっぱい

店内はこんな感じ!

明るくて居心地の良い空間です。と、目についたのは店内あちこちにディスプレイされたユニフォームたち…あれはいったい?

お料理を待つ間、少しお兄さんにお話を伺ってみました。yota-OHANAJAYA-代表の、黒田健太さんです。

「実はぼく、野球少年だったんですよ。」

と黒田さん。

奥に額装されたユニフォーム、実は黒田さんの先輩にあたる葛飾区出身のプロ野球選手・三ツ俣大樹選手(中日ドラゴンズ)から、開店祝いとしてプレゼントされたものなんだとか!

他にも野球好きと知ったお客様からのプレゼントなどが、いっぱい飾られてましたよ。

なるほど野球少年~だからこのさわやかさなんですね、と勝手に納得していると、お料理がやってきました!

こちらがyota-OHANAJAYA-さんの、「かつしか街なかまるごとグルメ2021」参加メニューです!

yota-OHANAJAYA-さんの牛ハラミステーキ丼

オリジナルの香味野菜ソースがたっぷり

おぉ~…お肉がまぶしい!

こちらは通常1,200円で提供されている「牛ハラミステーキ丼」。ランチ時間帯はサービスの前菜とスープまでついて、ホントにチケット1枚でいいんでしょうか。

早速、いただきます!

卵の黄身がさらにマイルドさとコクをプラス

香味野菜をたっぷり使ったオリジナルのソースで、うまみの強いハラミ肉もさっぱり!

いくらでもペロっといただけてしまいます。

「これだけお野菜が入ってると、罪悪感ないですね~」というと、「プラスマイナスゼロですね(笑)。」と。

お兄さん、ノリが良いです♪

前菜として出された桃のコールスロー

前菜として出てきたのは、なんと桃を使ったコールスローサラダ。

桃!?と思いながら一口頂くと、ほんのりさわやかな甘みがふんわりと。野菜との食感の違いも相まって、非常においしい~。

通常メニューにも、スイカのグラニテを添えた魚介のタルタルなどがあるみたい…意識的にフルーツをお料理に取り入れているんですか?と伺うと「やっぱり季節感が出せるので」とのことでした。

男性お二人でされているお店なのに、この細やかな心遣い…お料理に対する情熱が見えますね。

さてそんな男性お二人はこちら~特別にお写真掲載OKをいただきました!

実は同級生同士のなかよし二人組

実は同級生同士だったというこのお二人…お料理担当のヨシキさんと、サービス担当のケンタさん。二人の名前の頭とおしりを取って「yota」なんですって!

仲良し同士で始めたお店「yota-OHANAJAYA-」、実はイベント開催中に1周年を迎えられるそうですよ。

この大変な時期に開業されて1周年を迎えられるって、よほど真摯にお料理と接客に向き合っていないとできないことですよね。

チケットの1枚をこちらで使って、ホントによかったな~と思いました!

yota-OHANAJAYA-さんの店舗情報はInstagram公式アカウントのプロフィールページをご覧くださいね。

yota-OHANAJAYA-

ちなみに、イベント参加メニューのチケットでの提供は1日限定10食となっているようです。10食を越えてしまうと、通常のお値段(1,200円)でお料理は出せますが、チケットの利用ができないということですので、お早目のご来店をお勧めします。

またテイクアウトもOKとなっていますが、実はテイクアウトの場合は丼中央の卵黄は乗りません

さらにランチ時間帯の店内利用の場合スープが付きますが、テイクアウトでは付きません

前菜は写真のようにちょこっと添えられる程度みたい。

これはもう、どう考えてもイートインが断然お得ですよ!

地図はこちらです。

黒田さんの楽しいお話も聞けるyota-OHANAJAYA-さん。イベントが終わっても、ぜひまた伺いたいお店でした!

イベント詳細はホームページにてご確認ください。

また、緊急事態宣言の延長を受けて参加店舗のキャンセルやメニュー変更などがございます。随時詳細をご確認の上お出かけください。

かつしか街なかまるごとグルメ2021

 

2021/09/11 15:18 2021/09/12 14:43
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集